プロレス ボクシング キックINVITATION TO RING
プロレス&ボクシング&F1&プロ野球のみ!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
渕さんのブログ読むと切ないよ。
こう言っていたのはプロレス事情通でお馴染みのワッキーさん。
どれどれ・・・と俺も遅まきながらに拝見してみた。
なるほど~こりゃ切ない!!!
フッチーと言えば独身で有名だが、一人身で気楽に生きてきたが
年老いてきた今後どうする?みたいな現実的な話がてんこ盛り。
これは全く身につまされる話じゃまいか!
俺も独身で面白おかしく適当に生きてるだけにねぇ(笑)
世界の渕さんでも老後が間近に迫って色々大変そうなだけに
俺みたいなチンカス野郎はもっと大変なことになってるだろうというのは
容易に想像出来ますわな(笑)
なので渕さんのことを他人事とは思わずに今からでもしっかりとやろう!
反面教師にせねば!こう固く誓ったのであった!!!
って・・・んなわけねーだろ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
そんなわけで婚活に焦りの色が見え隠れする田舎のジョーです!(笑)
また長い前振りですが、一つガッカリニュースが飛び込んできたよ。
飯伏が負傷でIWGPジュニア返上!(;´д`)トホホ
去年の丸藤戦がオジャンになったのに続き、またかよ!って感じ。
まぁああいう自虐的なスタイルなんで、いつ怪我してもおかしくないと
思ってはいるが、ガッカリですな。
そして新王者決定戦は飯伏に二連敗のデヴィちゃんと外様の櫛田だってよ。
なんだか、どっちが勝ってもΣ(´Д` )ナンジャソリャ!?って感じだよな。
デヴィちゃんが勝てば元の木阿弥だし、櫛田じゃ時期尚早過ぎじゃね?だし。
こういう事があるから内部のジュニアを充実させておかなきゃいかんのに
外注にばかり頼ってスカスカにしてたツケが回ってきたよな。
新日本ジュニアも本当終わってんなヽ(`Д´)ノ
では、そんな糞団体の話よりジュニアが充実しまくりの全日本の話な。
またもやダメ出しなんだけど、去年までは初夏に行われてたのに
時期を変えちゃいかんだろ?
やっぱり季語となるくらいにならなきゃいかんわけでさ。
春と言えばチャンカーだし、
夏と言えばG1だし、
冬(年末)と言えば最強タッグだし・・・というように季節感は大事よ。
まぁどっかのアホ団体みたいにヘビーとジュニアのリーグ戦を
やったりやらなかったり、タッグリーグの時期をコロコロ変えたりするよりは
全然マシだけど(笑)
んで、そのアホ団体、今年はヘビーとジュニアの混合リーグ戦なんだとさ。
別に今更そんなもん全然目新しくないし!
現に丸藤は去年のヘビー級リーグに出てたじゃん。
つうかこんなもんで今更になって実験ですって言われてもな。
もう旗揚げして何年経ってんだよ?10年だろ!!!
昔の話を持ち出すのもアレだが、新日本や全日本が旗揚げして10年くらいって
既に今でもお馴染みのチャンカーだの最強タッグだの、両団体共に
春はシングルリーグで、年末はタッグリーグとか柱たるシリーズが確立されてたのに
今更になって実験ってアホかよ(笑)
ゼロワンでさえ、火祭りとか天下一ジュニアとか柱たるシリーズを
定着させてるし他団体はこうやってファンに団体のカラーとなるべく
代名詞的なシリーズがあるわけじゃんか!
それに比べて本当に何やってんだと呆れるしかないな。
定着してるのってジュニアタッグだけじゃん。
そりゃ誰もが小橋が癌に侵されるとも、三沢さんが急逝するとも
NTVに見放されるとは思ってなかったというのは解るけどさ~
それにしてもコンニャク過ぎだろ!って・・・・
おっと・・・丸藤の悪口はここまでだ(笑)
そんなわけで前回も書いたように格好良い名称をつけろってことと
時期は固定しましょうね。
名称はあれから色々考えたんだよ。
トップ・オブ・ザ・スーパー・ジュニアじゃモロパクリだしな。
スーパー・グレード・ジュニア・・略してSGジュニア!
ワールド大ジュニアリーグ戦!
あすなろ杯ジュニアリーグ戦!
ヤングライオン杯ジュニアリーグ戦!
とか・・・って、ダメじゃん!(笑)
んで、いきなり優勝予想。
優勝戦は渕vs武藤で渕が優勝!!!!!
え・・?どっちも出てないだと!?
おかしいなぁ・・・どちらも昨年という割と最近のタイトルマッチに
出場したくらいでバリバリのジュニアの主力じゃないの?(笑)
でも、出ないってことは両者ともに怪我でもしてるんでしょうかね?
武藤はヒザだろうし、渕さんも相当腰が悪いみたいだしな(笑)
では、改めて出場メンバーを見て予想といきますか。
本音ではジュニア王者のKAIが優勝で良いんだけど、
あくまでも挑戦者決定リーグなんでダメなんだよね。
まぁ開幕前から10.23両国でのタイトル戦が(事実上)決定してるだけに
仕方ないかね・・・まぁあの棚橋でさえG1優勝させてもらえないんだしな。
そう考えるとケニーか金本という外様コンビなんだが、この2人って
奇しくもスーパージュニアに出てるんだよな。
しかし優勝は飯伏だったわけで、新日本で優勝出来なかった2人が
全日本じゃ優勝ってのも、如何なものか?ってのがあるが仕方ない(笑)
今回はズバリ金本と見るがどうよ?
んじゃ各参加選手を見ていきましょうか。どうぞ!
>ケニー・オメガ
DDTフリークとしては最大の注目株だろう。金本と違って手垢まみれな
ロートルじゃないってのも強み(笑)
しかし、ケニーは邪道や丸藤を選手生命を脅かすほどの大怪我を負わせたりした
前科(笑)があるだけに、そこだけが心配ですなぁ。
>カズ・ハヤシ
去年までは絶対王者として、PWF王座の防衛記録更新やらと
2年間もの長きに渡ってタイトルを独占と重役特権でやりたい放題!
その見返りとしてか、今年に入って稔、近藤、KAIに3タテされてるが(笑)
しかし、まだ老け込む歳でもないんで奮起が期待されるが役職に就くとみんなダメね。
>KAI
ぶっちゃけ誰がどう見てもヘビー級(笑)
大和とのタイトル戦でも明らかだが、体格が違いすぎ。
もっと言えばヘビーでやってる真田よりデカイんだから(笑)
なので将来的にはヘビー転向は規定路線なんだろうけど
どこかの井上とか井上とか井上みたいにジュニアから中途半端に
ヘビーに転向しないで、きっちりとジュニアを確立してからにしてほしいね。
>ブシ
なんでマスクマンやってるんだろ?って疑問もあるが全日本公式で
(2年連続3度目の出場/08年はT28として出場)
こう書いちゃいかんだろ(笑)
そりゃマスクマンは正体不明なんて時代はとっくの昔に終わってるってのは
百も承知だけどさ。
それとは関係ないが、団体側もブラックブシなんてのを投入して
何とか梃入れしてるんだからステップアップしてもらいたいね。
>ブラックブシ
とりあえず・・・誰なんだよ?(笑)
誰もが最初はケニーだと思ってたら違ったということで
まさに謎のマスクマン(笑)
>稔
全日本と言えば例の不祥事があったわけだが、その渦中で
最も割を食ったと言うか不憫だったのが稔だよな。
(当然だが平井さん以外でだぞ)
タイトルは剥奪されるわ、出場停止処分になるわ、
復帰したら偽善者から非難されるわ、ミノ様キャラは封印とか・・・。
タイトルも全日本参戦してから2年も待たされてようやくだったのによ。
王者に就いてからは
「全日本ジュニアの新しい風景を見せる!」という公言を
有言実行してて、益々面白くなりつつあったのにな。
本当に稔が不憫でならんわ!
これというのも重役特権を乱用して2年もタイトルを独占してた
カズのせいだぜ!
そんなわけで今後、全日本での浮上は絶望的なだけに
どうしたもんかねぇ・・・・。
>近藤
カズと稔のように急激に地盤沈下してるようだが、
元々キャラ的に生粋のベビーなカズとは違って、ヒールなんだから
このまま良い子ちゃんキャラで黙ってるわけにゃいかんだろ!
なので征矢兄みたいな塩レスラーの踏み台になんかなってないで
もっと弾けてほしいもんだわ。
出来たら、稔と組んで対抗ヒールユニットでも立ち上げてほしいもんだ。
我ながら良い案だと思うがどうよ?(笑)
ところでKAI同様に誰が見てもヘビー級なんだが、KAIと違って
将来ヘビー級に転向しないんだからジュニアでOKなんだよ(笑)
>正田
稔と全く同じ立場というか、なんというか、そういう立場なのだが
元々があんなキャラなんで復帰しても誰にも非難されてないのが面白い(笑)
うん・・・近藤&稔&正田で良いじゃないの!もう決まった!
絶対そうしろ!(笑)
>ジミー・ヤン
ノア分裂騒動直後の全日本で活躍するも、毎度のことながら
発掘、育成すると他団体に持っていかれるというパターンで(笑)
WWFへの入団を機に日本マットから姿を消した。
しかし、昨年突然参戦し、復帰早々いきなりジュニアリーグ優勝(笑)
どんだけ外様優遇なんだよ?って感じだったが、またしても消息不明に。
そして今回またしても唐突にジュニアリーグに参戦!
この1年余り一体どこで何やってたんでしょうか(笑)
>大和
KAIが抜けたあとの全日本ジュニアの中心となるべき選手だが
(ってもう勝手に決めつけてるが(笑))
今後は何かもう一つ飛びぬける切欠が欲しいね。
>アニキ
今大会の大本命。ジュニアタッグリーグに参戦してた時にKAIとの
シングルが見たいと思ってたので是非とも優勝して頂きたい。
それに前回も書いたが、新日本ジュニアは意外と全日本ジュニアと
絡んでないだけに注目されるよな。
但し、優勝の条件としては両国にてKAIに踏み台にされることを
アニキが飲めばの話だが(笑)
そこで難航すると優勝はケニーになるのかね(笑)
>佐藤
DDTで結構観てるし、今回のジュニアリーグにも昨年参加してたりと
お馴染みの選手ではあるのだが、全く印象にない(笑)
何かこれ!っていうモノがないと思うんだよね。
まぁU系(死語)の選手って、どれも似たり寄ったりだしな。
やっぱりDDTで、マイケルと変態キャラやってるのが1番良いのかも(笑)
そして、いよいよ開幕!後楽園ホールに乗り込んできました。
東京ドームでの消化試合は讀賣vs広島だったが、微妙に開始時間が
ずれてるので知的障害者ばかりのバカどもとはモロにバッティングしなくて良かったぜ。
しかし、まだ試合開始まで2時間以上あるというのに
讀賣の犬は田舎者でバカばかりなんで、既に結構集まり始めてんだよね。
本当にこいつら全員死ねば良いのに(笑)
そしてお馴染みの競馬をしにくる人生の落伍者達。
もう本当に絵に描いたかのようなダメ人間ばかりで毎回楽しませてくれるよな。
仕事は日雇いで、家族には見放され、唯一の楽しみはギャンブル!
こう顔に書いてあるかのような連中ばかり(笑)
片手にはコップ酒で、もう片方には競馬新聞!
こんなロクデナシどもにも幸多かれ!こう祈らずにはいられないね(笑)
そんなごった返してる界隈だが、毎度のことだが後楽園ホール内は閑散(笑)
先月のDDTではロビーは身動き出来ないほどに混雑してたのに
全日本じゃスッカスカ!これじゃボクシングじゃねえか!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
しかし、あれほどのイメージダウンを伴う、不祥事を起こしたにしては
健闘してるとも言えるけどな。
それに社長が内田に代わったからなのか、最近は色々と盛り上げようとしてるのが
目につくことが多くなってきて、良い感じかもしれないけどな。
まぁ・・・そんなことは解ってるが、これだけ好カードを揃えて
話題も満載なのに満員には程遠いってのは寂しいもんだ。
当日券も予想通りに全席種あったしな(笑)
先ずはジュニアリーグの入場式。
ケニーは内心こう思ったんじゃないか!?
「メジャーカンパニーナンテイッタケドDDTヨリ客ハイッテネエジャン!」
そんなガッカリな客入りを参加選手に見せてテンション下がらなきゃ
良いなとか、そんな心配しちゃうのがなんだかなぁ(笑)
>諏訪間、大和vs秋山、ジャンボじゃないほうの青木
ノアが大阪で興行を打ってるので、それに間に合うように1試合目(笑)
そんな無理矢理ダブルヘッダーにするような興行でもないだろうに
普通に欠場すりゃ良いじゃんな。
因みに秋山、アキトシvs吉江、森嶋で結果は軽く吉江がピンフォール負け!!!
本当にノアは酷すぎるぜ!
印象に残ったのは大和って意外とデカイなと。
青木は標準体型?のジュニアかと思ってたのに、その青木よりもデカイんだもの。
やっぱり近藤とかKAIがデカすぎるから小さく見えてるだけか!ってのが
新たな発見で良かったです(笑)
しかし、そんな大和だが秋山さんにピンフォール負けするためだけに
駆り出されてて本当に可哀想(笑)
秋山はブゥーブゥー q(ー"ー) とブーイング受けて嬉しそうだったな。
やっぱり他団体に出るとレスラーは活き活きとするが
ノアの選手はその傾向が殊更顕著だと思う(笑)
>若手タッグマッチ
4人の中じゃ最も先輩なのに勝てないどころかギブアップ負けという
屈辱を味あわせられる中之上クンが可哀想で仕方ないぜ!
>ジュニア6人タッグ
月末問題が深刻な渕さんとリーグ戦がない余りもの6人タッグ(笑)
ヤンがピンチになってた時にワッキーと
「どうせヤンタイム一発で逆転勝ちだろ!?」
なんて話してた途端に、そうなったのは笑った(笑)
>ビチッと6人タッグ
試合が2分ちょっとで終わったのは曙さんと浜ちゃんが3分以上出来ない
コンディションであった可能性が濃厚(笑)
まぁ仲間割れなんかはどうでも良くって、KENSOみたいな
世界に顔の効く選手がいるとAAAみたいなメジャーからでも
選手が呼べるんで重宝するよな。
まぁ大将自体が世界のグレート・ムタだからな。
>マイルド・コントラ・マイルド前哨戦
征矢は本当に恵まれてるよな。
アジアタッグは獲れるし、真田とはシングル出来るし、関本&岡林だの
近藤&カズだの・・・どんだけネタ投下してもらってんだよ。
しかし、これだけしてもらっても西村曰く
「最期まで私の教えを全く理解できなかったのは征矢」と言われるように
何をやってもまるでダメ。
ぶっちゃけ言うと後楽園ホールとか中央の試合でだけ頑張ってて
地方じゃ手抜きまくりんぐって印象なんだよな。
そんなダメレスラーの征矢だが大森さんに負けたら
リングネームはマイルド征矢に変更することと、
ポジションも弟と交代するくらいのことしなきゃダメじゃねえの?
>カズvs稔
稔のコスチュームが事件前の状態にかなり戻ってたのが良かった。
髪は伸びてきてたし(これは当たり前だが(笑)
茶髪にしてたし、タイツとかも無地ではなく模様入りのになってたし
水入りのペットボトル咥えてきてたりね。
>近藤vsヤニキ
なんなのこのオールスター的な夢のカードは!?
というほどの豪華な試合なのに会場は空席が目立つんだから涙が出るぜ!
まぁ欲を言えばせめて3年早く実現してたらなとは思うが。
それにしても両者の体格差が凄い!
近藤がヘビー級なのは再三言ってるがアニキは痩せ過ぎじゃね?
絞ったとか締まってるとかじゃなく体が薄いし!
しかし、そんなこと関係ないぜと言わんばかりに試合は期待通りの熱戦だったけどな。
それにしても団体のパッケージとして観に行くんじゃなくて
純粋にカードが楽しみで足を運んだのなんて久々だったな~。
>KAIvsけにーおめが
展望でも書いたがケニーがKAIを怪我させないかが心配でした(笑)
この試合もカード的には夢の対決ぽいのだが、
勝敗は最初から明らかだったからな(笑)
日本プロレス伝統の本命であり、チャンピオンが初戦敗退で、
まさかの王者敗退で波乱の幕開け!っていうね(笑)
なので内容重視で観てたが、ケニー良かったんじゃないかな。
インデーのレスラーは正直スタミナに難があるのだが、
フラフラになっての終盤に綺麗なトペを決めてたからな。
そして最期は俺が最近お気に入りのクロイツ・ラスで勝ったのも良かった。
KAIがデカすぎなんで普段のように完璧に綺麗には決まらなかったが(笑)
やはり色々とあったが全日本が1番面白いと思うけどどうよ?
選手の質やメンツ、試合もカードにしろ内容にしろ高い水準だと思うんだがね。
次回の後楽園ホールは19日!
ジュニアリーグの好カードは勿論のこと、ワイルドコントラマイルドとか
KENSO革命とかSMOPvs岡林、関本など豪華カード満載なので
お前らも金出して観に来いや!!!
恐らく前売りも未だに3枚くらいしか売れてないし、
当日券も5枚くらいしか売れないという厳しい状況なんで
(数字は推定(笑))
本当にお願いしますよ。
11日は夜の部で新日本の糞興行があったが勿論観ないで帰ったよ。
まぁ仕事だったってのもあったけどな。まぁ休みでも行かないが。
帰宅してからサムライでニアライブだったので少し観ました。
勿論だがIWGPジュニアタッグだけな。
カードはアポロ55vsTAKA&お船チャンの旦那っていう試合だったのだが
まぁこういうのもアリじゃね?って程度だな。
それにしても、お船ちゃんの旦那もよくぞここまで浮上したな。
石狩時代は箸にも棒にも引っかからない糞塩レスラーだったのにな。
その全日本時代には川田の付き人ということで、プッシュがあったのか
身分不相応にPWFジュニアに挑戦という好機を得たのだが
試合は最低の最悪で、タイトルの権威を下げるどころじゃねえよ!っていう
糞試合でな~それを思うと感慨深いね。
その時のPWFジュニア王者がTAKAみちのくだったんだよな・・・
という綺麗なオチを付けたところで、御機嫌ようサヨウナラ!
追記
なんだこの糞ブログ(サイトとしてな)
コロコロと仕様変更しやがって、訳わかんねーし!
改良なら良いが、これじゃ改悪じゃねえか!糞重たくなってるし!
写真載せるのに苦労したぜ!死ね!忍者ブログ!ヽ(`Д´)ノ
あーーームカツク!!!
PR
最近どうもチンポから膿みたいのが出るし、小便すると激痛が走るんだよね。
これは一体どういうことなの!?全く心当たりがないのに!
な~~んてことになったら困るので、診察してもらう病院を
今から選定してる続・田舎のジョーです!
さて、今回も風俗専門ブログとしてレポートをお伝えするよ。
前回は風俗に遊びに行くには、店に直行するか予約してから行くか?
なんてこと書いたけど、今回は勿論予約してからだよ。
しかしこれが面倒臭い(笑)
やっぱりピンサロのように気が向いた時や、時間が出来た時に
フラリと入ってというのが良いんだけど・・
ピンサロではなくソープなんで予約して行くが吉!
というのも予約する意味ってのは入りたいお姉ちゃんを確実にするっていう
のもあるが、待ち時間をなくすというのもあるんだよな。
なんせ、風俗で待たされるほど無駄で苦痛な時間はないからな。
というわけで電話するのだが、事前に決めておくことが何件かある。
・店到着時間
・指名の有無
・送迎を頼むか?
・その場合の場所
これが意外と面倒臭くて(笑)そもそも電話自体が億劫な性分なんでね。
しかし電話することによって色々と解ることも多い。
これはやっぱり対応が丁寧かどうか?ここはかなり重要なところで
どういった店かは、この電話対応で解る部分も多い。
もしも、ここで不快な対応をされたら行くのを止めた方が良いかもね。
そしていよいよ電話してみる。
先ずは感じは良さげ。そして用件を伝える。
・店の到着時間なのだが、俺は18時からボクシングかプロレスか野球に
必ず行くので最低でも16時スタートでなければならない。
ここの調整がかなり難しいのだが、今回は14時ということにした。
・指名の有無なんだが、好みの嬢を闇雲に選んではいけない。
嬢の出勤時間と自分のスケジュールを鑑みなければいかんのだよ。
そこで今回指名したのは くみさん(32)だったのだが!!!
勤務時間が15時までなのに14時で!なんて無茶な要求だったので
あえなく「埋まってます」ということに(笑)
こう言われると結構焦るので、ちゃんと外れ1位も決め手おこう!
そこで急遽決めたのが、まゆさん(41)だったのだが予約成功。
・送迎の有無は格安店で、尚且つ短い(安い)コースだったので
申し訳ない気持ちもあるのだが(笑)今回は頼んでみました。
因みに吉原の最寄り駅といえば鶯谷を思い浮かべるヤツが多いとは思うが
最近は殆どの店で鶯谷では送迎してないので要注意。
JR側からとか近隣住民の苦情が絶えないからだそうなんで、
待ち合わせ場所ではゴミを捨てたり、タバコをポイ捨てしちゃダメだぞ!
・送迎場所は今回は入谷駅とした。場所は自分の都合の良いところで
遠慮しないで頼みましょう。
さて、あとは行くだけなのだが、吉原の掟として面倒だが
到着1時間前に電話することと待ち合わせ場所に到着したら、また電話する。
なのでケータイがないと面倒ですなぁ。
これはドタキャンを抑止するためのことなんで仕方ないかもな。
そんなわけで出発しますた。
↑ここまで一ヶ月前に書いてた。というわけで 完(笑)
さて、本題なんだが、今月は地獄の一ヶ月4連続観戦の一発目です。
とはいえ、昔のように一週間で奈良、浜松、茅ヶ崎だのじゃなく
全て後楽園ホールなんで屁でもないけどな。
スマッシュ21の観戦レポート行ってみようか!
前回に続いて客足は非常に良いね。今回も満員御礼といったところだろうが
これほど入ってるなら北側の増席やバルコニー解放も考えてもらいたいね。
>テンル~vs百田
この両者の対戦で、レフェリーが和田京平とは感慨深いね。
それにしてもテンル~が全然もう動けてないのが何だかなぁ。
百田の方がよほどコンディションが良さそうだし。
つうか百田はここ20~30年(!)変わってないような気がするのが凄いね。
しかし試合後のマイクでこれほどテンル~が饒舌になってるってのも
昔を知ってると複雑だな。昔だったら・・・
何も話すことはない!(ムスッ!)だったのに(笑)
>6人タッグ
前振りVTRでは「苦悩する大原」だけがクローズアップされ
この試合の主役は大原ということだったのだが、全くダメでしたね。
もっと悩んでるとか迷ってるという部分をアピールしなきゃいかんだろうに。
試合の方はヨーヘイが技の失敗を連発しながらもピン勝ち。
これには田尻さんも「まぁいいんじゃね?」みたいなコメント出してたが
実際は怒ってたんじゃないかね?
やはり試合のクオリティを下げるようなことを最も嫌いそうな感じだし。
とはいえ・・・ヨーヘイは本来はバリバリのグリーンボーイで、
昔なら、それこそ百田と第一試合で100試合やって100連敗とか
やってレスラーとしての技術や基礎を磨いてる時期だけに仕方ないかもね。
>木原vsみお
何故かスマッシュフリークには、この試合が注目されウケにウケて
期待されてたようだが、はっきり言って
こんなに風呂敷広げちゃって、どうすんの?と(笑)
ファンが納得出来るようなオチをちゃんと用意してるんだろうなという
心配ばかりが先立ってたわけだが(笑)
んで、まぁ・・・う~~ん・・・まぁ良いんじゃねえの。
メインとか上の方で、このネタ中心にやっていくなら問題だが、
この前座のポジションでなら、お笑い試合としてならね(笑)
>まことちゃん、しゅりちゃんvs栗原、レイ
今回の同行者は毎度お馴染みワッキーさんだったのだが
ワッキーさんと言えば女子プロ界の権威として有名であり、
今までのベストバウトは国際女子部で行われた
S49年蔵前での小畑vsヴィッキーと言い張ってるほどの
女子プロ界の大御所(笑)
その世界一女子を見る目が厳しいと言われるワッキーさんにとって
スマッシュの女子がどう映ったかが非常に興味深かったね。
(あまり書くと、また怒られそうだが(笑))
さて、試合なんだが既存の女子プロの象徴とも言われてる栗原が
スマッシュの女子とどう融合するか?ここがポイントだったのだが
全く融合せずに反発しまくりだったね。
展開も女子プロではなく、男子のプロレスだったしな。
まぁ~だから俺が注目してるってのもあるけど(笑)
結果の予想としては栗原がマコトちゃんを軽くピンフォールして
カナの初防衛戦の相手になると読んでたのだが全然違ったな(笑)
最期は素人みたいな、ぎこちない外人レフェリーがしゅりの蹴りを
モロに食って反則決着(笑)
スマッシュのレフェリーは本来は今井がメインレフェリーなんだが
今はあんなことになってるので(笑)
この外人と京平が全て裁いてるのでダメージが心配されたね(笑)
>カナvsセリーナ
初代女王決定戦ということでスマッシュとしては珍しく「60分1本勝負」と、
きっちりとコールされてたな。
そして試合前には日米国家斉唱のセレモニーも。
おちゃらけ団体ではあるが(?)タイトルマッチでは厳粛にやるよ?っていう
こういったメリハリがきっちりしてるのが良いんだろうな。
しかし試合自体はあんまり噛み合ってなかったような?(笑)
>ベネノ様vsスターバックさん
今回の興行で唯一、結果が読めなかった試合(笑)
プロレスの試合なんてものは、ぶっちゃけヤオなんだから
結果なんかどうでもよくて、内容が全て!こうよく言われますな。
確かにそうだろう。だからこそ団体のコンセプトもレスラー個人の
生き様を試合を通して見せ、伝えたいってことになってるわけだ。
まぁそんなこたぁ解りすぎるほど解ってるわけだが、
やっぱり一応は勝ち負けつけるんだから観てる側が
一体どっちが勝つんだろう?という興味を持たせるカードじゃなきゃ
いかんと思うし、最初からどっちが勝つか解る試合よりも
楽しめると思うんだよね。
その点で、今回は前回の興行よりも俺が興味を持てなかった理由なんだが・・
って何故か総括みたいになってるが、まぁ良いか(笑)
試合はそこそこ面白かったけど、次回からベネノ様をどう使うのか?
つうかまだ使うのか?ここらへんが注目だよな(笑)
>田尻vs野上
これぞまさに結果なんかどうでも良くって内容と生き様を見ろ!って試合。
うん・・・まぁ良かったんじゃないでしょうか(笑)
終了は今回もきっちりと21時半かと思ってたら少し押して45分くらいだったかね。
おかげで俺は終バスを逃し、駅から1時間かけて徒歩で帰るハメに(;´д`)トホホ
次回は10月28日ということなんだが、
10月の金曜日は普通に平日なんだよね(笑)
なので次回も足を運ぶかといえば難しいな。判明してるカードは今のところ
田尻vsスターバックだけだしな。ううむ・・・。
追記
カナは何故かタイトルマッチじゃなく、雫とかいうアマレスラーと対戦だと。
次から次へと新戦力を投入してるが、ちゃんと消化出来んのかね(笑)
そして、まことちゃん、しゅりちゃん、レイ、中川がEB4WAYだと。
ん~~~~?栗原どこ行ったの?(笑)
>PWF認定世界ジュニアヘビー級王座挑戦者決定リーグ戦の展望
とか何とかは次回!(笑)
開幕戦は観戦してくるので、そのレポートと共にお送りするよ。
とか言いつつ、全日本は最も多く観戦してるのに書いてないわけだが(笑)
そんなわけで今日は全世界のプロレスファンは後楽園ホールに集合だぞ!
当日券も恐らく100万枚くらい余ってるんだから絶対来いよ!!!
いやもうマジな話・・・せっかく好カードなんだから来てくださいよ(笑)
試合前には優勝予想クイズ?みたいなのがあるけどこんな回答しちゃダメだぞ!
チャボ・ゲレロ!
ウルトラセブン!
サングレ・チカナ!
ケン・マンテル!
チャック・ドノバン!
RVD!
こんな感じで若干すべったところで本日の後楽園ホールでお会いしましょう!
御機嫌よう!サヨウナラ!
これは一体どういうことなの!?全く心当たりがないのに!
な~~んてことになったら困るので、診察してもらう病院を
今から選定してる続・田舎のジョーです!
さて、今回も風俗専門ブログとしてレポートをお伝えするよ。
前回は風俗に遊びに行くには、店に直行するか予約してから行くか?
なんてこと書いたけど、今回は勿論予約してからだよ。
しかしこれが面倒臭い(笑)
やっぱりピンサロのように気が向いた時や、時間が出来た時に
フラリと入ってというのが良いんだけど・・
ピンサロではなくソープなんで予約して行くが吉!
というのも予約する意味ってのは入りたいお姉ちゃんを確実にするっていう
のもあるが、待ち時間をなくすというのもあるんだよな。
なんせ、風俗で待たされるほど無駄で苦痛な時間はないからな。
というわけで電話するのだが、事前に決めておくことが何件かある。
・店到着時間
・指名の有無
・送迎を頼むか?
・その場合の場所
これが意外と面倒臭くて(笑)そもそも電話自体が億劫な性分なんでね。
しかし電話することによって色々と解ることも多い。
これはやっぱり対応が丁寧かどうか?ここはかなり重要なところで
どういった店かは、この電話対応で解る部分も多い。
もしも、ここで不快な対応をされたら行くのを止めた方が良いかもね。
そしていよいよ電話してみる。
先ずは感じは良さげ。そして用件を伝える。
・店の到着時間なのだが、俺は18時からボクシングかプロレスか野球に
必ず行くので最低でも16時スタートでなければならない。
ここの調整がかなり難しいのだが、今回は14時ということにした。
・指名の有無なんだが、好みの嬢を闇雲に選んではいけない。
嬢の出勤時間と自分のスケジュールを鑑みなければいかんのだよ。
そこで今回指名したのは くみさん(32)だったのだが!!!
勤務時間が15時までなのに14時で!なんて無茶な要求だったので
あえなく「埋まってます」ということに(笑)
こう言われると結構焦るので、ちゃんと外れ1位も決め手おこう!
そこで急遽決めたのが、まゆさん(41)だったのだが予約成功。
・送迎の有無は格安店で、尚且つ短い(安い)コースだったので
申し訳ない気持ちもあるのだが(笑)今回は頼んでみました。
因みに吉原の最寄り駅といえば鶯谷を思い浮かべるヤツが多いとは思うが
最近は殆どの店で鶯谷では送迎してないので要注意。
JR側からとか近隣住民の苦情が絶えないからだそうなんで、
待ち合わせ場所ではゴミを捨てたり、タバコをポイ捨てしちゃダメだぞ!
・送迎場所は今回は入谷駅とした。場所は自分の都合の良いところで
遠慮しないで頼みましょう。
さて、あとは行くだけなのだが、吉原の掟として面倒だが
到着1時間前に電話することと待ち合わせ場所に到着したら、また電話する。
なのでケータイがないと面倒ですなぁ。
これはドタキャンを抑止するためのことなんで仕方ないかもな。
そんなわけで出発しますた。
↑ここまで一ヶ月前に書いてた。というわけで 完(笑)
さて、本題なんだが、今月は地獄の一ヶ月4連続観戦の一発目です。
とはいえ、昔のように一週間で奈良、浜松、茅ヶ崎だのじゃなく
全て後楽園ホールなんで屁でもないけどな。
スマッシュ21の観戦レポート行ってみようか!
前回に続いて客足は非常に良いね。今回も満員御礼といったところだろうが
これほど入ってるなら北側の増席やバルコニー解放も考えてもらいたいね。
>テンル~vs百田
この両者の対戦で、レフェリーが和田京平とは感慨深いね。
それにしてもテンル~が全然もう動けてないのが何だかなぁ。
百田の方がよほどコンディションが良さそうだし。
つうか百田はここ20~30年(!)変わってないような気がするのが凄いね。
しかし試合後のマイクでこれほどテンル~が饒舌になってるってのも
昔を知ってると複雑だな。昔だったら・・・
何も話すことはない!(ムスッ!)だったのに(笑)
>6人タッグ
前振りVTRでは「苦悩する大原」だけがクローズアップされ
この試合の主役は大原ということだったのだが、全くダメでしたね。
もっと悩んでるとか迷ってるという部分をアピールしなきゃいかんだろうに。
試合の方はヨーヘイが技の失敗を連発しながらもピン勝ち。
これには田尻さんも「まぁいいんじゃね?」みたいなコメント出してたが
実際は怒ってたんじゃないかね?
やはり試合のクオリティを下げるようなことを最も嫌いそうな感じだし。
とはいえ・・・ヨーヘイは本来はバリバリのグリーンボーイで、
昔なら、それこそ百田と第一試合で100試合やって100連敗とか
やってレスラーとしての技術や基礎を磨いてる時期だけに仕方ないかもね。
>木原vsみお
何故かスマッシュフリークには、この試合が注目されウケにウケて
期待されてたようだが、はっきり言って
こんなに風呂敷広げちゃって、どうすんの?と(笑)
ファンが納得出来るようなオチをちゃんと用意してるんだろうなという
心配ばかりが先立ってたわけだが(笑)
んで、まぁ・・・う~~ん・・・まぁ良いんじゃねえの。
メインとか上の方で、このネタ中心にやっていくなら問題だが、
この前座のポジションでなら、お笑い試合としてならね(笑)
>まことちゃん、しゅりちゃんvs栗原、レイ
今回の同行者は毎度お馴染みワッキーさんだったのだが
ワッキーさんと言えば女子プロ界の権威として有名であり、
今までのベストバウトは国際女子部で行われた
S49年蔵前での小畑vsヴィッキーと言い張ってるほどの
女子プロ界の大御所(笑)
その世界一女子を見る目が厳しいと言われるワッキーさんにとって
スマッシュの女子がどう映ったかが非常に興味深かったね。
(あまり書くと、また怒られそうだが(笑))
さて、試合なんだが既存の女子プロの象徴とも言われてる栗原が
スマッシュの女子とどう融合するか?ここがポイントだったのだが
全く融合せずに反発しまくりだったね。
展開も女子プロではなく、男子のプロレスだったしな。
まぁ~だから俺が注目してるってのもあるけど(笑)
結果の予想としては栗原がマコトちゃんを軽くピンフォールして
カナの初防衛戦の相手になると読んでたのだが全然違ったな(笑)
最期は素人みたいな、ぎこちない外人レフェリーがしゅりの蹴りを
モロに食って反則決着(笑)
スマッシュのレフェリーは本来は今井がメインレフェリーなんだが
今はあんなことになってるので(笑)
この外人と京平が全て裁いてるのでダメージが心配されたね(笑)
>カナvsセリーナ
初代女王決定戦ということでスマッシュとしては珍しく「60分1本勝負」と、
きっちりとコールされてたな。
そして試合前には日米国家斉唱のセレモニーも。
おちゃらけ団体ではあるが(?)タイトルマッチでは厳粛にやるよ?っていう
こういったメリハリがきっちりしてるのが良いんだろうな。
しかし試合自体はあんまり噛み合ってなかったような?(笑)
>ベネノ様vsスターバックさん
今回の興行で唯一、結果が読めなかった試合(笑)
プロレスの試合なんてものは、ぶっちゃけヤオなんだから
結果なんかどうでもよくて、内容が全て!こうよく言われますな。
確かにそうだろう。だからこそ団体のコンセプトもレスラー個人の
生き様を試合を通して見せ、伝えたいってことになってるわけだ。
まぁそんなこたぁ解りすぎるほど解ってるわけだが、
やっぱり一応は勝ち負けつけるんだから観てる側が
一体どっちが勝つんだろう?という興味を持たせるカードじゃなきゃ
いかんと思うし、最初からどっちが勝つか解る試合よりも
楽しめると思うんだよね。
その点で、今回は前回の興行よりも俺が興味を持てなかった理由なんだが・・
って何故か総括みたいになってるが、まぁ良いか(笑)
試合はそこそこ面白かったけど、次回からベネノ様をどう使うのか?
つうかまだ使うのか?ここらへんが注目だよな(笑)
>田尻vs野上
これぞまさに結果なんかどうでも良くって内容と生き様を見ろ!って試合。
うん・・・まぁ良かったんじゃないでしょうか(笑)
終了は今回もきっちりと21時半かと思ってたら少し押して45分くらいだったかね。
おかげで俺は終バスを逃し、駅から1時間かけて徒歩で帰るハメに(;´д`)トホホ
次回は10月28日ということなんだが、
10月の金曜日は普通に平日なんだよね(笑)
なので次回も足を運ぶかといえば難しいな。判明してるカードは今のところ
田尻vsスターバックだけだしな。ううむ・・・。
追記
カナは何故かタイトルマッチじゃなく、雫とかいうアマレスラーと対戦だと。
次から次へと新戦力を投入してるが、ちゃんと消化出来んのかね(笑)
そして、まことちゃん、しゅりちゃん、レイ、中川がEB4WAYだと。
ん~~~~?栗原どこ行ったの?(笑)
>PWF認定世界ジュニアヘビー級王座挑戦者決定リーグ戦の展望
とか何とかは次回!(笑)
開幕戦は観戦してくるので、そのレポートと共にお送りするよ。
とか言いつつ、全日本は最も多く観戦してるのに書いてないわけだが(笑)
そんなわけで今日は全世界のプロレスファンは後楽園ホールに集合だぞ!
当日券も恐らく100万枚くらい余ってるんだから絶対来いよ!!!
いやもうマジな話・・・せっかく好カードなんだから来てくださいよ(笑)
試合前には優勝予想クイズ?みたいなのがあるけどこんな回答しちゃダメだぞ!
チャボ・ゲレロ!
ウルトラセブン!
サングレ・チカナ!
ケン・マンテル!
チャック・ドノバン!
RVD!
こんな感じで若干すべったところで本日の後楽園ホールでお会いしましょう!
御機嫌よう!サヨウナラ!
こんばんは!12年連続風俗三冠王の田舎のジョーの甥です。
ふ・ふ・ふ・ふふふ・・風俗ニュ~~~ス!プラスワン!
全く知らなかったのだが、我らのアイドルサロンラブラブが再開してるらしいね。
しかも結構前に(笑)風俗通の諸兄にあらせられれば
どんだけ情弱なんだよ!なんて渋い顔と言ったところであろうが
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
って・・・知ったこっちゃねえよ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
しかし再開ねぇ・・・何も言わずにいきなり去って行ったのに
何よ!今更!!!私はもう吉原さんと・・・
といった感じですが(笑)
そのうち気が向いたら突撃してきたいと思っております!
さて!今日もプロレスの記録を掘り下げる人気コーナーから!
大反響を巻き起こしてる大好評のコーナーなんですが、
今回は記念すべき一回目ってことで(笑)
大木金太郎のインター王座防衛記録でも取り上げようかね。
こないだウィキペディアをウロウロしてたんだよ。
そしたら関連リンクにこんなのがあったわけよ。
↓
大木のインター王座防衛記録
やや!?と思ってクリックしたら、やっぱりだった(笑)
ここは一体いつになったら更新するんだろうね?
つうか見るたびに思うのだが、
いつまでS56年のゴング別冊の記録なんだよ?
もうそこから30年も経ってるのに未だに調査中なのか?(笑)
全く仕様がねえな~という感じなんで俺様が更に詳しい記録を出してやるよ!
1 S48.1.12 滝川市青年体育センター B・R・ライオン 日プロ
2 S48.4.13 大阪府立体育会館 F・V・エリック 日プロ
3 S50.3.27 韓国・ソウル市奨忠体育館 A・猪木
4 S50.5.23 韓国・ソウル市奨忠体育館 S・デストロイヤー
5 S50.10.18 韓国・ソウル市文化体育館 M・ミラノ
6 S50.12.? 韓国・ソウル市文化体育館 M・ミラノ
7 S51.3.26 韓国・ソウル市文化体育館 ザ・デストロイヤー
8 S51.5.18 韓国・ソウル市文化体育館 ザ・バラクーダ
9 S51.5.19 韓国・ソウル市文化体育館 S・クツワダ
10 S51.6.20 韓国・金州市体育館 タイガーマスク(クツワダ)
11 S51.9.8 韓国・京城市奨忠体育館 S・杉山
12 S51.9.8 韓国・大邸市 S・杉山 (場所変えてダブルヘッダー???)
13 S51.11.1 韓国・ソウル文化体育館 A・T・ブッチャー
14 S52.5.22 韓国・仁川市体育館 スーパーX(高千穂)
15 S53.4.12 韓国・ソウル文化体育館 D・L・ジョナサン
16 S53.8.2 韓国・ソウル文化体育館 稲妻二郎
17 S53.11.3 韓国・ソウル文化体育館 K・T・カマタ
18 S53.11.11 韓国・ソウル文化体育館 K・T・カマタ
19 S54?韓国 K・イヤウケア
20 S54?韓国 B・ラモス
21 S54?韓国 F・ブラッシー
22 S54?韓国 J・ロンドス
23 S54.12.15 韓国 C・F・ヒル
24 S55.5.15 大宮スケートセンター J・ルダック 国際
25 S55.5.24 韓国・ソウル総合体育館 J・ルダック
26 S55.7.1 大阪府立体育会館 G・ジョー 国際
27 S55.9.20 焼津スケートセンター B・ドロモ 国際
28 S55.10.4 近江八幡市立運動公園体育館 上田馬之助 国際
29 S56.3.4 韓国・ソウル市奨忠体育館 B・ブラウン
未だに不明な点は依然として多いのだが、取りあえずは対戦相手だけでも
判明してるのだから、いい加減に修正しろってな。
まぁこの記録についての信憑性はさておいてだが(笑)
つうか!ウィキはリンク先をこのページに直しておけよ!
いや・・・ウソです(笑)
まぁこんな記録を出すと「ソースは?厨」が出てきてもウザイ。
そんなわけで出典先はここに書いてあるから読め!
↓
良い子はもう読んでるよな?
こんなもんは記録マニアじゃ常識だと思うのだが、何故かネット上では
未だに30年前の記録がまかり通ってるんだから参っちゃうよな(笑)
それにしても大木のインター王座の記録を考えてみるたびに思うのだが
韓国内には専門誌や新聞に記録残ってないのかね?
つうか映像も全くないのかね?
前にようつべで猪木vs大木があって、韓国語版!とか書いてたので
もしかしてインター戦か?なんてワクテカで見たら普通に当たり前のように
NWF戦だったのでガッカリだったっけ(笑)
ところで大木のインター防衛戦についての所見だが
一般的には防衛間隔といい、対戦相手の質といい、あまり評価されてない傾向にある。
それに大木の私物タイトルには価値がないとかボロカス(笑)
まぁ確かにそうとも言えるが、所詮はプロレスのタイトルなんて全てがお手盛りであり
個人タイトルなんだから、それほど悪くもないとも思うのだがね。
具体的に言うと本体にも書いたことだが、力道山だって大した相手とやってないし
それこそ個人タイトルだったし(笑)
それに大木の実質の後任王者だった鶴田がタイトルの権威向上したか?とかね。
つうか、そんな私見はどうでも良いのだが、国際でやった防衛戦以外の映像って
どっかにねえのかよ!ってことです(笑)
動画サイト全盛の時代にあって、こういう映像が出てこないかと期待してるんだが
中々出てこねえな。
驚いたのは猪木vsジャラくらいだもんな~。
記録ネタその2
春先くらいにTAKAみちのくが偉業達成!とか書いたのだが
そのネタを今更いってみようか(笑)
それはどういうことかと言うと言うまでもないことだが
IWGP、PWF、GHCというメジャー(笑)ジュニアタイトル戦に
全て出場したのだが、これが何と史上3人目なんだよ!
これはちょっと意外なことではないだろうか?
ジュニアのタイトルというのは団体側からはチンカス並みに
軽視されてることもあるし、今や昔と違って団体間の垣根が低いことから
僅か3人だけ?ということでね。
こういう部分に関しては実はヘビー級王座の方が垣根が低い。
例えば3大メジャーを制覇した選手はケンスキーさんと高山さんで
この時点で既に2名いるわけです。
更に3大タイトルに出場した選手となれば、ざっと思い出すだけでも
蝶野 ベイダー バーナード 永田 鈴木実・・・と、これだけでも
併せて7名いるわけです。しかしジュニアじゃ僅か3人ということで
非常に少ないということがお解りじゃろ?
では、3人のうちTAKA以外の2人は誰か?
一人は勿論だが、史上唯一3大メジャーを制覇した丸藤です。
そしてもう一人は意外なところだが、高岩なんだよね。
この3人だけが3大タイトル戦に出場したってわけだ。
因みに出場の定義だが以下の通り。
タイトルに挑戦、又は王座決定戦に出場。但しそれがリーグ戦または
トーナメントだった場合は決勝(優勝戦)に出場した場合のみ。
よって予選敗退者はこれに含みません。
そんなわけで解りやすく数値化してみた。
タイトル獲得=2点
タイトル戦出場=1点
更にボーナス点として3大タイトル戦に出場した場合に2点
すると3名のポイントは以下のようになる。
>三冠出場(三冠獲得)
丸藤 I2P2G2+2 8点
>三冠出場(二冠獲得)
高岩(ブラックタイガー5) I2P1G2+2 7点
>三冠出場(一冠獲得)
TAKA I1G1P2+2 6点
何故にボーナス点を加えたかと言うと、そうしない場合には
二冠出場で二冠獲得者と三冠出場で一冠獲得が同点になるから。
まぁ二冠獲得者より一冠獲得者が高得点というのも矛盾してるのだが(笑)
今回はあくまでも三大メジャータイトル全てに出場がテーマなんであしからず。
それにしても調べるのは難儀したな。
ジュニアの選手はマスクマンになったり、リングネーム変えたりと
同一人物であることが特定しにくかったりするからな。
あと面倒臭いのが全日本の記録な。
新日本とノアは公式にちゃんとタイトルマッチの記録が載ってるのだが
全日本は全く載ってねえからな。
まぁ全日本の場合は伝統あるタイトルが多いってことと、
非常にややこしい出生の経緯があるので載せにくいんだろうけどさ(笑)
しかし現行のタイトルマッチの記録くらいは載せなきゃいかんだろうと。
ということでマスクマンになったり、リングネームの変更があっても
全て同一人物としてカウントしてみた。
具体的には以下の通り。
ブラックタイガー
初代 マークロコ I1P0G0
2代目 エディ I1P0G0
3代目 S・キング I1P2G0
4代目 ロメロ I2P0G1
5代目 高岩 I2P1G2+2
ブライアン・ダニエルソン(アメリカンドラゴン)
ライガー(山田)
稔(ヒート)
コタロー(ムシキングテリー)
ところでこれ→I1P2G0って、それぞれどういう意味?
とか思ってるようなヤツはこんなところ読んでないでサッサと他行け(笑)
では、三大王座それぞれの高得点者は以下の通りだよん。
>GHC王者 3点以上
丸藤 I2P2G2+2 8点
高岩(ブラックタイガー5) I2P1G2+2 7点
ライガー I2P0G2 4点
中嶋 I0P2G2 4点
KENTA I0P1G2 3点
ダニエルソン(アメリカンドラゴン) I1P0G2 3点
コタロー(ムシキングテリー) I0P0G2(現GHC王者) 2点
>IWGP王者 3点以上
丸藤 I2P2G2+2 8点
高岩(ブラックタイガー5) I2P1G2+2 7点
ライガー(山田) I2P0G2 4点
稔(ヒート) I2P2G0 4点
小林 I2P2G0 4点
カシン I2P2G0 4点
AKIRA(野上)I2P1G0 3点
ロウキー I2P0G1 3点
成瀬 I2P0G1 3点
フービー I2P0G1 3点
サスケ I2P1G0 3点
サムライ I2P1G0 3点
ロメロ(ブラックタイガー4)I2P0G1 3点
飯伏 I2P0G0(現IWGP王者)2点
>PWF王者 3点以上
丸藤 I2P2G2+2 8点
TAKA I1G1P2+2 6点
稔(ヒート) I2P2G0 4点
小林 I2P2G0 4点
カシン I2P2G0 4点
中嶋 I0P2G2 4点
ヒロ斎藤 I1P2G0 3点
百田 I0P2G1 3点
菊池 I0P2G1 3点
カズ(獅龍)I1P2G0 3点
S・キング(ブラックタイガー3) I1P2G0 3点
KAI I0P2G0(現PWF王者)2点
それぞれの雑感。
リーチの選手はかなりいるのだが、今後最も可能性が高いのは
中嶋くんだろうな。
つうか・・・実質的にはTAKAよりも先に達成しててもおかしくないんだがね。
というのも昨年の2月だったかに当時のIWGP王者である丸藤と対戦してるのだが
これがタイトルマッチだったらって話でな。
丸藤は何故か新日本以外では防衛戦をやらないとか訳の解らないことになってたので
この点で非常に惜しまれる・・・かも(笑)
因みに対戦はケンスキーオフィス興行だったのだがね。
あと意外なのがライガーかね。
これだけ長年に渡ってジュニアの重鎮だとか象徴とか言われてるのに
PWF王座に全く絡んでないというのが意外だろ?
これはライガー筆頭に実は新日本と全日本のジュニアは意外なほどに
交流がないということの現われでもあるわな。
そんなライガーだが、既に自毛もなくなり(笑)ズラになってるほどに
さして残りの選手生命も長くないと思われるだけに、引退前には
是非ともPWF王座に挑戦し、出来たら王座獲得してもらいたいもんです。
ところで、このそうそうたるメンバーの中で個人的に最も偉大だなと
思うのは誰か?なのだが、これは三冠出場の3名ではなく、
俺は小林邦明だと思うね。
というのも列記されてるメンバーと比較するに全く世代が違い
2~3世代前のレスラーにも関わらず名を残してるというのが一点。
更にもう一点・・ここが重要なんだが、新日本と全日本が完全に敵対視してた
時代に両団体のタイトルを獲得したってことだよ。
これは今のように丸藤が他団体に出向いて、挑戦させてくれ!って言えば
はい、タイトルマッチ即実現!なんて時代じゃないんでな。
まぁここは新日本&猪木&テレ朝vs全日本&馬場&NTVの抗争の
歴史を少しでも知ってりゃ理解できんじゃねえかね。
それにしても小林って佐山タイガーが「現役」時代の選手でありライバルだった
選手だからな。なのでちょっと浮いてる感もあるが(笑)
偉大なる選手なんでお前らも、もっと尊敬するように!!!
似たような境遇の選手といえばヒロさんもいますが、新日本でのタイトル獲得が
IWGPではなく、WWFだったのが惜しまれますね。
しかし獲った相手がザ・コブラだし、フェンスアウト勝ちだったし、
ノーテレビだったしで、訳の解らん意味不明のタイトル獲得だったしな(笑)
こんな感じで、色々書いてるとキリがないのだが、竹内さんがやらなきゃ
俺がやるぜ!といったところで無駄にプロレスの記録を追っていくぜ。
間違いがあったら指摘の突っ込み大歓迎です(笑)
んじゃ最期に・・・プロレスクイ~~~~ズ!プラスワン!
昔はプロレスラーといえば60分フルタイム出来て初めて
メインイベンターと言われたものだが、
(だから前座の1試合目が15分でメインが60分なのだがね)
近年はそれを経験せずして、レスラー人生を終えるということも少なくないですね。
というわけで以下の設問に答えよ。
>問1
以下に挙げるレスラーのなかで、60分(61分含む)フルタイムを
経験してないのは誰か?一人挙げよ。(国内のみ・・海外は知らん(笑)
豊登、大木、三沢、天山、田上、ケア
>問2
以下に挙げるレスラーの中で60分(61分含む)フルタイムの
シングルマッチを経験してないのは誰か?
(これも国内のみ・・海外は知らん(笑)
力道山、マツダ、S小林、R木村、馬場、猪木、
鶴田、長州、天龍、藤波、武藤、橋本、蝶野、
川田、小橋、永田、中西、小島、諏訪間、棚橋、中邑
>問3
スタン・ハンセンは国内では1度だけ60分フルタイムの試合を
行っているが、その試合のカードを答えよ。
(多分、海外でもないんじゃね?ブロディはしょっちゅうあったけどな)
それじゃビチッっと答えてくれ!(笑)
いじょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ふ・ふ・ふ・ふふふ・・風俗ニュ~~~ス!プラスワン!
全く知らなかったのだが、我らのアイドルサロンラブラブが再開してるらしいね。
しかも結構前に(笑)風俗通の諸兄にあらせられれば
どんだけ情弱なんだよ!なんて渋い顔と言ったところであろうが
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
って・・・知ったこっちゃねえよ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
しかし再開ねぇ・・・何も言わずにいきなり去って行ったのに
何よ!今更!!!私はもう吉原さんと・・・
といった感じですが(笑)
そのうち気が向いたら突撃してきたいと思っております!
さて!今日もプロレスの記録を掘り下げる人気コーナーから!
大反響を巻き起こしてる大好評のコーナーなんですが、
今回は記念すべき一回目ってことで(笑)
大木金太郎のインター王座防衛記録でも取り上げようかね。
こないだウィキペディアをウロウロしてたんだよ。
そしたら関連リンクにこんなのがあったわけよ。
↓
大木のインター王座防衛記録
やや!?と思ってクリックしたら、やっぱりだった(笑)
ここは一体いつになったら更新するんだろうね?
つうか見るたびに思うのだが、
いつまでS56年のゴング別冊の記録なんだよ?
もうそこから30年も経ってるのに未だに調査中なのか?(笑)
全く仕様がねえな~という感じなんで俺様が更に詳しい記録を出してやるよ!
1 S48.1.12 滝川市青年体育センター B・R・ライオン 日プロ
2 S48.4.13 大阪府立体育会館 F・V・エリック 日プロ
3 S50.3.27 韓国・ソウル市奨忠体育館 A・猪木
4 S50.5.23 韓国・ソウル市奨忠体育館 S・デストロイヤー
5 S50.10.18 韓国・ソウル市文化体育館 M・ミラノ
6 S50.12.? 韓国・ソウル市文化体育館 M・ミラノ
7 S51.3.26 韓国・ソウル市文化体育館 ザ・デストロイヤー
8 S51.5.18 韓国・ソウル市文化体育館 ザ・バラクーダ
9 S51.5.19 韓国・ソウル市文化体育館 S・クツワダ
10 S51.6.20 韓国・金州市体育館 タイガーマスク(クツワダ)
11 S51.9.8 韓国・京城市奨忠体育館 S・杉山
12 S51.9.8 韓国・大邸市 S・杉山 (場所変えてダブルヘッダー???)
13 S51.11.1 韓国・ソウル文化体育館 A・T・ブッチャー
14 S52.5.22 韓国・仁川市体育館 スーパーX(高千穂)
15 S53.4.12 韓国・ソウル文化体育館 D・L・ジョナサン
16 S53.8.2 韓国・ソウル文化体育館 稲妻二郎
17 S53.11.3 韓国・ソウル文化体育館 K・T・カマタ
18 S53.11.11 韓国・ソウル文化体育館 K・T・カマタ
19 S54?韓国 K・イヤウケア
20 S54?韓国 B・ラモス
21 S54?韓国 F・ブラッシー
22 S54?韓国 J・ロンドス
23 S54.12.15 韓国 C・F・ヒル
24 S55.5.15 大宮スケートセンター J・ルダック 国際
25 S55.5.24 韓国・ソウル総合体育館 J・ルダック
26 S55.7.1 大阪府立体育会館 G・ジョー 国際
27 S55.9.20 焼津スケートセンター B・ドロモ 国際
28 S55.10.4 近江八幡市立運動公園体育館 上田馬之助 国際
29 S56.3.4 韓国・ソウル市奨忠体育館 B・ブラウン
未だに不明な点は依然として多いのだが、取りあえずは対戦相手だけでも
判明してるのだから、いい加減に修正しろってな。
まぁこの記録についての信憑性はさておいてだが(笑)
つうか!ウィキはリンク先をこのページに直しておけよ!
いや・・・ウソです(笑)
まぁこんな記録を出すと「ソースは?厨」が出てきてもウザイ。
そんなわけで出典先はここに書いてあるから読め!
↓
良い子はもう読んでるよな?
こんなもんは記録マニアじゃ常識だと思うのだが、何故かネット上では
未だに30年前の記録がまかり通ってるんだから参っちゃうよな(笑)
それにしても大木のインター王座の記録を考えてみるたびに思うのだが
韓国内には専門誌や新聞に記録残ってないのかね?
つうか映像も全くないのかね?
前にようつべで猪木vs大木があって、韓国語版!とか書いてたので
もしかしてインター戦か?なんてワクテカで見たら普通に当たり前のように
NWF戦だったのでガッカリだったっけ(笑)
ところで大木のインター防衛戦についての所見だが
一般的には防衛間隔といい、対戦相手の質といい、あまり評価されてない傾向にある。
それに大木の私物タイトルには価値がないとかボロカス(笑)
まぁ確かにそうとも言えるが、所詮はプロレスのタイトルなんて全てがお手盛りであり
個人タイトルなんだから、それほど悪くもないとも思うのだがね。
具体的に言うと本体にも書いたことだが、力道山だって大した相手とやってないし
それこそ個人タイトルだったし(笑)
それに大木の実質の後任王者だった鶴田がタイトルの権威向上したか?とかね。
つうか、そんな私見はどうでも良いのだが、国際でやった防衛戦以外の映像って
どっかにねえのかよ!ってことです(笑)
動画サイト全盛の時代にあって、こういう映像が出てこないかと期待してるんだが
中々出てこねえな。
驚いたのは猪木vsジャラくらいだもんな~。
記録ネタその2
春先くらいにTAKAみちのくが偉業達成!とか書いたのだが
そのネタを今更いってみようか(笑)
それはどういうことかと言うと言うまでもないことだが
IWGP、PWF、GHCというメジャー(笑)ジュニアタイトル戦に
全て出場したのだが、これが何と史上3人目なんだよ!
これはちょっと意外なことではないだろうか?
ジュニアのタイトルというのは団体側からはチンカス並みに
軽視されてることもあるし、今や昔と違って団体間の垣根が低いことから
僅か3人だけ?ということでね。
こういう部分に関しては実はヘビー級王座の方が垣根が低い。
例えば3大メジャーを制覇した選手はケンスキーさんと高山さんで
この時点で既に2名いるわけです。
更に3大タイトルに出場した選手となれば、ざっと思い出すだけでも
蝶野 ベイダー バーナード 永田 鈴木実・・・と、これだけでも
併せて7名いるわけです。しかしジュニアじゃ僅か3人ということで
非常に少ないということがお解りじゃろ?
では、3人のうちTAKA以外の2人は誰か?
一人は勿論だが、史上唯一3大メジャーを制覇した丸藤です。
そしてもう一人は意外なところだが、高岩なんだよね。
この3人だけが3大タイトル戦に出場したってわけだ。
因みに出場の定義だが以下の通り。
タイトルに挑戦、又は王座決定戦に出場。但しそれがリーグ戦または
トーナメントだった場合は決勝(優勝戦)に出場した場合のみ。
よって予選敗退者はこれに含みません。
そんなわけで解りやすく数値化してみた。
タイトル獲得=2点
タイトル戦出場=1点
更にボーナス点として3大タイトル戦に出場した場合に2点
すると3名のポイントは以下のようになる。
>三冠出場(三冠獲得)
丸藤 I2P2G2+2 8点
>三冠出場(二冠獲得)
高岩(ブラックタイガー5) I2P1G2+2 7点
>三冠出場(一冠獲得)
TAKA I1G1P2+2 6点
何故にボーナス点を加えたかと言うと、そうしない場合には
二冠出場で二冠獲得者と三冠出場で一冠獲得が同点になるから。
まぁ二冠獲得者より一冠獲得者が高得点というのも矛盾してるのだが(笑)
今回はあくまでも三大メジャータイトル全てに出場がテーマなんであしからず。
それにしても調べるのは難儀したな。
ジュニアの選手はマスクマンになったり、リングネーム変えたりと
同一人物であることが特定しにくかったりするからな。
あと面倒臭いのが全日本の記録な。
新日本とノアは公式にちゃんとタイトルマッチの記録が載ってるのだが
全日本は全く載ってねえからな。
まぁ全日本の場合は伝統あるタイトルが多いってことと、
非常にややこしい出生の経緯があるので載せにくいんだろうけどさ(笑)
しかし現行のタイトルマッチの記録くらいは載せなきゃいかんだろうと。
ということでマスクマンになったり、リングネームの変更があっても
全て同一人物としてカウントしてみた。
具体的には以下の通り。
ブラックタイガー
初代 マークロコ I1P0G0
2代目 エディ I1P0G0
3代目 S・キング I1P2G0
4代目 ロメロ I2P0G1
5代目 高岩 I2P1G2+2
ブライアン・ダニエルソン(アメリカンドラゴン)
ライガー(山田)
稔(ヒート)
コタロー(ムシキングテリー)
ところでこれ→I1P2G0って、それぞれどういう意味?
とか思ってるようなヤツはこんなところ読んでないでサッサと他行け(笑)
では、三大王座それぞれの高得点者は以下の通りだよん。
>GHC王者 3点以上
丸藤 I2P2G2+2 8点
高岩(ブラックタイガー5) I2P1G2+2 7点
ライガー I2P0G2 4点
中嶋 I0P2G2 4点
KENTA I0P1G2 3点
ダニエルソン(アメリカンドラゴン) I1P0G2 3点
コタロー(ムシキングテリー) I0P0G2(現GHC王者) 2点
>IWGP王者 3点以上
丸藤 I2P2G2+2 8点
高岩(ブラックタイガー5) I2P1G2+2 7点
ライガー(山田) I2P0G2 4点
稔(ヒート) I2P2G0 4点
小林 I2P2G0 4点
カシン I2P2G0 4点
AKIRA(野上)I2P1G0 3点
ロウキー I2P0G1 3点
成瀬 I2P0G1 3点
フービー I2P0G1 3点
サスケ I2P1G0 3点
サムライ I2P1G0 3点
ロメロ(ブラックタイガー4)I2P0G1 3点
飯伏 I2P0G0(現IWGP王者)2点
>PWF王者 3点以上
丸藤 I2P2G2+2 8点
TAKA I1G1P2+2 6点
稔(ヒート) I2P2G0 4点
小林 I2P2G0 4点
カシン I2P2G0 4点
中嶋 I0P2G2 4点
ヒロ斎藤 I1P2G0 3点
百田 I0P2G1 3点
菊池 I0P2G1 3点
カズ(獅龍)I1P2G0 3点
S・キング(ブラックタイガー3) I1P2G0 3点
KAI I0P2G0(現PWF王者)2点
それぞれの雑感。
リーチの選手はかなりいるのだが、今後最も可能性が高いのは
中嶋くんだろうな。
つうか・・・実質的にはTAKAよりも先に達成しててもおかしくないんだがね。
というのも昨年の2月だったかに当時のIWGP王者である丸藤と対戦してるのだが
これがタイトルマッチだったらって話でな。
丸藤は何故か新日本以外では防衛戦をやらないとか訳の解らないことになってたので
この点で非常に惜しまれる・・・かも(笑)
因みに対戦はケンスキーオフィス興行だったのだがね。
あと意外なのがライガーかね。
これだけ長年に渡ってジュニアの重鎮だとか象徴とか言われてるのに
PWF王座に全く絡んでないというのが意外だろ?
これはライガー筆頭に実は新日本と全日本のジュニアは意外なほどに
交流がないということの現われでもあるわな。
そんなライガーだが、既に自毛もなくなり(笑)ズラになってるほどに
さして残りの選手生命も長くないと思われるだけに、引退前には
是非ともPWF王座に挑戦し、出来たら王座獲得してもらいたいもんです。
ところで、このそうそうたるメンバーの中で個人的に最も偉大だなと
思うのは誰か?なのだが、これは三冠出場の3名ではなく、
俺は小林邦明だと思うね。
というのも列記されてるメンバーと比較するに全く世代が違い
2~3世代前のレスラーにも関わらず名を残してるというのが一点。
更にもう一点・・ここが重要なんだが、新日本と全日本が完全に敵対視してた
時代に両団体のタイトルを獲得したってことだよ。
これは今のように丸藤が他団体に出向いて、挑戦させてくれ!って言えば
はい、タイトルマッチ即実現!なんて時代じゃないんでな。
まぁここは新日本&猪木&テレ朝vs全日本&馬場&NTVの抗争の
歴史を少しでも知ってりゃ理解できんじゃねえかね。
それにしても小林って佐山タイガーが「現役」時代の選手でありライバルだった
選手だからな。なのでちょっと浮いてる感もあるが(笑)
偉大なる選手なんでお前らも、もっと尊敬するように!!!
似たような境遇の選手といえばヒロさんもいますが、新日本でのタイトル獲得が
IWGPではなく、WWFだったのが惜しまれますね。
しかし獲った相手がザ・コブラだし、フェンスアウト勝ちだったし、
ノーテレビだったしで、訳の解らん意味不明のタイトル獲得だったしな(笑)
こんな感じで、色々書いてるとキリがないのだが、竹内さんがやらなきゃ
俺がやるぜ!といったところで無駄にプロレスの記録を追っていくぜ。
間違いがあったら指摘の突っ込み大歓迎です(笑)
んじゃ最期に・・・プロレスクイ~~~~ズ!プラスワン!
昔はプロレスラーといえば60分フルタイム出来て初めて
メインイベンターと言われたものだが、
(だから前座の1試合目が15分でメインが60分なのだがね)
近年はそれを経験せずして、レスラー人生を終えるということも少なくないですね。
というわけで以下の設問に答えよ。
>問1
以下に挙げるレスラーのなかで、60分(61分含む)フルタイムを
経験してないのは誰か?一人挙げよ。(国内のみ・・海外は知らん(笑)
豊登、大木、三沢、天山、田上、ケア
>問2
以下に挙げるレスラーの中で60分(61分含む)フルタイムの
シングルマッチを経験してないのは誰か?
(これも国内のみ・・海外は知らん(笑)
力道山、マツダ、S小林、R木村、馬場、猪木、
鶴田、長州、天龍、藤波、武藤、橋本、蝶野、
川田、小橋、永田、中西、小島、諏訪間、棚橋、中邑
>問3
スタン・ハンセンは国内では1度だけ60分フルタイムの試合を
行っているが、その試合のカードを答えよ。
(多分、海外でもないんじゃね?ブロディはしょっちゅうあったけどな)
それじゃビチッっと答えてくれ!(笑)
いじょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
こんばんは!田舎のジョー48です!
色々とネタはあるので、すぐ本題。
>おーるとぅぎゃざー
先ずはなによりも17000人って、いくらなんでも盛りすぎだろ!
第2回IWGPでの猪木vsアンドレで愛知県体育館に
15500人入れただの、猪木vs小林&大木で蔵前に16500人だのの
時代じゃねえってんだよ(笑)
今や、プロ野球ですら実数発表なのに流石は東スポだよな。
東スポが後楽園ホールで主催して、満員になったら3500人とかで
発表しそうだな(笑)
つうか、いつも書いてるけど日本武道館の定数って通路のパネルに
思いっきり「14000人」って明記してるのにな。
とはいえ近年でも日本武道館が満員になった場合は
全日本とUインターだと札止めで16500人で
超満員で16300人だったしな(笑)
何故か新日本だけは実数(ぽい)発表だったけど。
しかし、そんな時代錯誤なことしても恥ずかしくないほどに満員で
とても良かったんじゃないでしょうか。
まぁ俺は行かなかったが(笑)
というわけでテレビで見ましたが、これは以前にも書いたが
馬場さんが言うところの「クリヤすべき問題がない!」ってことで(笑)
各局で放送されましたね。
地上波でも当日深夜にテレ朝と日テレで放送されたらしいです。
そして後日ですがCSにて、G+、ガオラ、サムライ、テレ朝チャンネルで
放送ということになったので、見比べても良いかもしれませんね。
しかーーーし!
ぶっちゃけG+のだけ観れば(・∀・)イイネ!!
逆に観ちゃいけないのがテレ朝系のだな。
これは普段の放送でもそうなんだが、とにかく実況と解説が糞でカスで
ゴミで雑音としか言いようがないからな。
アナは野上とかいう出たがりのバカキチガイ筆頭に同じフレーズを声が
枯れるほど叫んでるだけだし、本当に死ねって感じ。
更にバカなのがビッグマッチになると,この世の中にこれほど無駄なことが
あるのか?ってほどにアホ丸出しで糞解説者が4人!
しかも全員が糞解説なんだから目も当てられないよ!それは以下の通り。
>山ちゃん
元々は佐山の金魚のフンで新日本入りするも、離脱と出戻りを繰り返したように
新日本を否定するかのようなプロレス人生だったはず。
それが今や、新日本一筋でした!みたいな感じで偉そうに解説だもんな~。
本当にこの人は世渡り上手だなと思うね(笑)
しかし、はっきり言って整骨院だか接骨院に専念してろよバカ!って話だ。
>柴田
昔は東スポからの解説と言えば、新日本は桜井さんで全日本が山田さん。
そして国際は門馬さんと凄いメンツだったのに今やとっちゃん坊やの柴田だもんな。
こんな雑魚がやってるって時点で、いかにプロレス界が凋落してきたかが
わかろうというものだ。
こんなヤツは昔みたいに何を言ってもマサさんに
「ちがいますよ・・・」なんてハナで笑われながら全否定されてるのがお似合いだぜ!
何が「プロレスを楽しみまショー」だ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
>安田
こんな業界ゴロのクズが解説やってるんだからワープロも落ちたとしか言いようがない。
しかし、30分枠で深夜だか早朝だか解らないような時間に放送してる
ドマイナーアングラ番組には適任なのかもな(笑)
>DV金沢
ディーブイリキさんの腰巾着とか小判鮫やってただけで今の地位を築いた
糞ライター。ゴングも会社も潰れたんだから、こいつもフェードアウトしろってえの!
しかし、長州さんのDVの暴露本でも出したら見直してやるが無理だろうな!
そうだろ!金沢!なぁ!金沢!コラ!金沢!おい!金沢!
ナニコラ!タココラ!ヨメコラ!!!
改めて列記してみると本当にヒドイな。
アナウンサーはキチガイで、解説は業界ゴロのダニばかり(;´д`)トホホ
サムライとJスポの実況解説はとっても良いのに本家がこのザマじゃ
もう地上波打ち切れよ!なんて思うんだけどね。
そんなわけで見るならば、完全ノーカットで実況解説が雑音じゃない
NTV版を見ようね☆
しかし、前半の試合は新人アナの研修がてらにやらせたんだろうけど
間違いが多かったな~まぁテレ朝みたいにキチガイ実況じゃないんで
ご愛嬌ってことで(笑)
んで感想としてはジュニアのタッグ2試合だけが面白かったです。
まぁ人数が多過ぎで、もっと見たい対戦も触りだけで終わった点は
残念だったが、所詮はお祭りだし、これはこれで良いのかも。
あとMVPは飯塚さんかな(笑)
小橋&武藤という片輪コンビ相手に矢野ともども試合を作ってたのは
実に素晴らしかったじゃまいか!
それに解説してた鈴木実が珍しく、この二人をベタ褒めしてたのが
面白かったね。流石はストングマンとかいうステロイドキチガイ相手に
軽くピンフォール負けしてしまうほどに丸くなってしまっただけありますな(笑)
メインは誰がどう考えたってケンゾウが美味しいところを全部持っていくだろって
解りきってて、実際その通りになったってだけだしな。
しかし「5人」の必殺技を受けきったのは素晴らしいね。
でも、MVPは飯塚さんですけど(笑)
全体的にはやっぱり人が月に向って打て!だよな。
バトルロイヤルはともかくとして、いらねーヤツが多過ぎだろ。
塩虎とか井上とか征矢とか西村とか相応しくないのは出すなよ。
そして調子に乗った東スポさんは早くも来年2月の日程を発表!!!
仙台サンプラザ!?
随分とまた小さいハコだな・・おい。
出場メンバーは今回の半分以下になるんだろうけど、どうなることやら。
でも、被災地でやるってのは意義があると思うね。
そもそもチャリティーイベントなんだから、これでいいのだ。
そんなわけで翌日のDDT後楽園ホールには行ってきました。
しかし今回はそれほど観たいカードもなかったんで
本当の目的は9月のチケットだったりして(笑)
試合前から大社長が試合に出場するわけでもないのに
試合のコスチュームで選挙活動やってました(笑)
これを見てるだけでも待ち時間が苦にならないって寸法で
本当に高木ってのは大した人物だなとつくづく思うね。
まぁレスラーとしては何一つとして思うところはないのだが(笑)
そうそう・・・チケットは3000円な。
前回は前売り自由席3000円を買っててさ。当日だと500円増しだから。
しかし立ち見だと3000円のママなんで、今回はそれでおk。
そして勿論だがバルコニー観戦であります!
試合開始直前だか直後にあの男が久々に後楽園ホールに帰ってきた!
あの力道山に直接取材経験のある、現役最古参ライターであり
日本プロレス界の生き字引である、ワッキーさんが帰ってきた!(笑)
これで観戦中に何か疑問が浮かんでも、すぐさま回答してくれるので心強いね!
そんな訳で今回は珍しく写真も撮ってきたので、それをアップしようと
DV・・じゃなかったPCに取り込もうと思ったら出来ねえんでやんの!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
結局は試行錯誤で色々とやってたら出来たけど、一体なんなんだ!?
今まで何も問題なく出来てたことが、いきなり出来なくなるなんて、
これほど腹立たしいことはないぜ!
つうかまぁ、このゴミクズPCも何とか今年の夏を越せたかな?
っていうくらいなんで仕方ないかもしれんがな。
んじゃ行ってみようか。
>1 ポイズンさん、アントンvs佐々木、三上さん
先ずはこのリンク先を読んでくれ!
↓
extreme party
というわけで 完(笑)
では、今回後楽園ホールでチケットを買ってきたという
観戦が確定している興行について。
>9.8木 すまっちゅ 指定席B 4000円
当日券は500円増しという、インデーの法則が適用されてるので
出来るだけ前売りで買っておこう(笑)
しかし、今回はそれほど楽しみでもないな。
興味あるカードは女子の2試合だけだったりもするし(笑)
なので、そんなことよりも観戦前に吉原に行くか行かないかの方が
よほど重要だったりする(笑)
そして、この時に10.29の前売りを買っておくべし!
>9.11日 全日本 B指定席 4000円
毎度の如くで北側の席。
木の椅子なんでケツが痛いのと、ビジョンが見えないのがネックだが
DDTやスマッシュのように映像に依存してるってこともないので
別に見えなくっても問題ないのでオススメの席よん。
どうせガオラの映像なんて大したことないし(笑)
問題は観戦後に夜勤に行くこと。前回はしんどかったからな~。
いつまでも若いつもりだが、そうも行かなくなってきたか?(笑)
肝心のジュニアリーグに関してだが、これは次回に改めて取り上げるので
今回は割愛したい・・って、取り上げたためしがないが(笑)
よって、今言えるのはこれだけだ!!!
毎年言ってることだが、いい加減に気の利いたタイトルを考えろよ!
いつまでジュニアリーグなんて、そのまんまのタイトルなんだよ!
なんならこんなのはどうよ?
トップ・オブ・ザ・スーパー・ジュニア!!!
新日本じゃもう使ってないなんだから良いんじゃね?
ダメなの?ダメか!ダメなんだ・・・ってダメダメ言うなぁ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
9.19月 全日本 B指定席 4000円
同上(笑)
9.23金 ノア A席 5000円
他団体よりも1000円高いのにロクな席じゃなかったぜ!
そもそも後楽園ホールへのチケットの割り当てが少なすぎなんだよ!
なので選択の自由度がメチャ少ないというね。
本当にこういう部分からして糞団体だし、早く潰れろよ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆YOU BAKA FACE!
しかも中嶋くんのタイトルマッチだけで充分なのに
無駄にヘビーのタイトルマッチまで組みやがってよ!
そりゃ要約身分相応に後楽園ホールでGHCヘビー開催ってのは
良いことかもしれないが、他の日にしろや!!!
中嶋くんが華々しくメインを飾るはずだったのに!
しかも潮崎の相手が今や立ってるのがやっとのヨレヨレの高山さんだもんな。
もう少し体を絞ったらとも思うのだが、どうなんだろうな。
まぁそんな糞みたいなメインなんか見ないで帰るくらいの気持ちで
セミに格下げされた中嶋くんをみんなで応援しようね☆
このように貧乏人の分際で4枚もチケット買ったので
毎日を水だけで過ごしております!(笑)
最期に予定は未定の今後の観戦予定。
>9.30金 甲子園球場 タイガースvsドラゴンズ
毎度のことで所詮は絵に描いた餅で実現する可能性は1%程度(笑)
>10.4火 後楽園ホール 荒川さん日本Bクラス王座決定戦
なんでタイトルを分裂させるんだか意味不明。
両方持ってて三垣さんが復帰するまで待ってりゃ良いじゃんかよ。
つうか火曜か・・まぁ行かないな(笑)
>10.10月 後楽園ホール 全日本
カード次第。
>10.10月 後楽園ホール 公平ちゃんvs椎野
昼の全日本に行ったら、裏の新日本のカードがショボかったらという前提で。
とか言いつつCSで生放送あるし、行かないと思うが(笑)
>10.10月 両国国技館 新日本
同じく昼の全日本に行ったらというのと飯伏のカード次第。
つうかメインが中邑のIWGPだったら、どれくらいガラガラになるかが
最大の見ものか!?(笑)
>10.15土 後楽園ホール 松崎vs金子
恒例の糞バカ誰得企画の最低後楽園決勝であります。
それにしても毎年徐々にカードがしょぼくなってるのだが(笑)
こんなんでも今年も決勝だけは満員になるのかね?
>10.16日 後楽園ホール のあ
中嶋くんのタイトル防衛戦だった場合のみ!
>10.29土 後楽園ホール 湯場vs胡
湯場さんの再起戦はミドルで!ミドルはインチキ三階級制覇王者の
単なる付き人の世界最強の愚弟がランク1位というほどに層が厚いので
道は険しいと思うが頑張れ!湯場さん!!!
>11.6日 代々木第二 粟生&山中のウンコ世界戦
これって誰もどこにも書いてないけどWOWフェスだよな?
どう見てもそうだとしか思えないが、某アンチ亀田老害ブロガーが
「時間が昼間なんでテレビ放送が関東ローカルにならないか心配でしゅ」
なんて書いててワロス(笑)
とか言いつつWOWフェスじゃなかったら!!!
知ったこっちゃねえよ!ヾ(`◇´)ノ彡☆この!バカっつら!!
>12.4日 クレオ大阪 大沢vs松田
こんなにブランクが長いのに、いきなりタイトルマッチかよ!
セレスのところのイーグルアイみたいに噛ませで再起戦とか
挟まないで大丈夫なのかよ!?って・・・速攻で引退させるための試合だし
そんな面倒臭いことしてられねーのか!ギャフン!
では、長州さんの再起戦
リアルシャイニングデスマッチにご期待ください!!!
色々とネタはあるので、すぐ本題。
>おーるとぅぎゃざー
先ずはなによりも17000人って、いくらなんでも盛りすぎだろ!
第2回IWGPでの猪木vsアンドレで愛知県体育館に
15500人入れただの、猪木vs小林&大木で蔵前に16500人だのの
時代じゃねえってんだよ(笑)
今や、プロ野球ですら実数発表なのに流石は東スポだよな。
東スポが後楽園ホールで主催して、満員になったら3500人とかで
発表しそうだな(笑)
つうか、いつも書いてるけど日本武道館の定数って通路のパネルに
思いっきり「14000人」って明記してるのにな。
とはいえ近年でも日本武道館が満員になった場合は
全日本とUインターだと札止めで16500人で
超満員で16300人だったしな(笑)
何故か新日本だけは実数(ぽい)発表だったけど。
しかし、そんな時代錯誤なことしても恥ずかしくないほどに満員で
とても良かったんじゃないでしょうか。
まぁ俺は行かなかったが(笑)
というわけでテレビで見ましたが、これは以前にも書いたが
馬場さんが言うところの「クリヤすべき問題がない!」ってことで(笑)
各局で放送されましたね。
地上波でも当日深夜にテレ朝と日テレで放送されたらしいです。
そして後日ですがCSにて、G+、ガオラ、サムライ、テレ朝チャンネルで
放送ということになったので、見比べても良いかもしれませんね。
しかーーーし!
ぶっちゃけG+のだけ観れば(・∀・)イイネ!!
逆に観ちゃいけないのがテレ朝系のだな。
これは普段の放送でもそうなんだが、とにかく実況と解説が糞でカスで
ゴミで雑音としか言いようがないからな。
アナは野上とかいう出たがりのバカキチガイ筆頭に同じフレーズを声が
枯れるほど叫んでるだけだし、本当に死ねって感じ。
更にバカなのがビッグマッチになると,この世の中にこれほど無駄なことが
あるのか?ってほどにアホ丸出しで糞解説者が4人!
しかも全員が糞解説なんだから目も当てられないよ!それは以下の通り。
>山ちゃん
元々は佐山の金魚のフンで新日本入りするも、離脱と出戻りを繰り返したように
新日本を否定するかのようなプロレス人生だったはず。
それが今や、新日本一筋でした!みたいな感じで偉そうに解説だもんな~。
本当にこの人は世渡り上手だなと思うね(笑)
しかし、はっきり言って整骨院だか接骨院に専念してろよバカ!って話だ。
>柴田
昔は東スポからの解説と言えば、新日本は桜井さんで全日本が山田さん。
そして国際は門馬さんと凄いメンツだったのに今やとっちゃん坊やの柴田だもんな。
こんな雑魚がやってるって時点で、いかにプロレス界が凋落してきたかが
わかろうというものだ。
こんなヤツは昔みたいに何を言ってもマサさんに
「ちがいますよ・・・」なんてハナで笑われながら全否定されてるのがお似合いだぜ!
何が「プロレスを楽しみまショー」だ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
>安田
こんな業界ゴロのクズが解説やってるんだからワープロも落ちたとしか言いようがない。
しかし、30分枠で深夜だか早朝だか解らないような時間に放送してる
ドマイナーアングラ番組には適任なのかもな(笑)
>DV金沢
ディーブイリキさんの腰巾着とか小判鮫やってただけで今の地位を築いた
糞ライター。ゴングも会社も潰れたんだから、こいつもフェードアウトしろってえの!
しかし、長州さんのDVの暴露本でも出したら見直してやるが無理だろうな!
そうだろ!金沢!なぁ!金沢!コラ!金沢!おい!金沢!
ナニコラ!タココラ!ヨメコラ!!!
改めて列記してみると本当にヒドイな。
アナウンサーはキチガイで、解説は業界ゴロのダニばかり(;´д`)トホホ
サムライとJスポの実況解説はとっても良いのに本家がこのザマじゃ
もう地上波打ち切れよ!なんて思うんだけどね。
そんなわけで見るならば、完全ノーカットで実況解説が雑音じゃない
NTV版を見ようね☆
しかし、前半の試合は新人アナの研修がてらにやらせたんだろうけど
間違いが多かったな~まぁテレ朝みたいにキチガイ実況じゃないんで
ご愛嬌ってことで(笑)
んで感想としてはジュニアのタッグ2試合だけが面白かったです。
まぁ人数が多過ぎで、もっと見たい対戦も触りだけで終わった点は
残念だったが、所詮はお祭りだし、これはこれで良いのかも。
あとMVPは飯塚さんかな(笑)
小橋&武藤という片輪コンビ相手に矢野ともども試合を作ってたのは
実に素晴らしかったじゃまいか!
それに解説してた鈴木実が珍しく、この二人をベタ褒めしてたのが
面白かったね。流石はストングマンとかいうステロイドキチガイ相手に
軽くピンフォール負けしてしまうほどに丸くなってしまっただけありますな(笑)
メインは誰がどう考えたってケンゾウが美味しいところを全部持っていくだろって
解りきってて、実際その通りになったってだけだしな。
しかし「5人」の必殺技を受けきったのは素晴らしいね。
でも、MVPは飯塚さんですけど(笑)
全体的にはやっぱり人が月に向って打て!だよな。
バトルロイヤルはともかくとして、いらねーヤツが多過ぎだろ。
塩虎とか井上とか征矢とか西村とか相応しくないのは出すなよ。
そして調子に乗った東スポさんは早くも来年2月の日程を発表!!!
仙台サンプラザ!?
随分とまた小さいハコだな・・おい。
出場メンバーは今回の半分以下になるんだろうけど、どうなることやら。
でも、被災地でやるってのは意義があると思うね。
そもそもチャリティーイベントなんだから、これでいいのだ。
そんなわけで翌日のDDT後楽園ホールには行ってきました。
しかし今回はそれほど観たいカードもなかったんで
本当の目的は9月のチケットだったりして(笑)
試合前から大社長が試合に出場するわけでもないのに
試合のコスチュームで選挙活動やってました(笑)
これを見てるだけでも待ち時間が苦にならないって寸法で
本当に高木ってのは大した人物だなとつくづく思うね。
まぁレスラーとしては何一つとして思うところはないのだが(笑)
そうそう・・・チケットは3000円な。
前回は前売り自由席3000円を買っててさ。当日だと500円増しだから。
しかし立ち見だと3000円のママなんで、今回はそれでおk。
そして勿論だがバルコニー観戦であります!
試合開始直前だか直後にあの男が久々に後楽園ホールに帰ってきた!
あの力道山に直接取材経験のある、現役最古参ライターであり
日本プロレス界の生き字引である、ワッキーさんが帰ってきた!(笑)
これで観戦中に何か疑問が浮かんでも、すぐさま回答してくれるので心強いね!
そんな訳で今回は珍しく写真も撮ってきたので、それをアップしようと
DV・・じゃなかったPCに取り込もうと思ったら出来ねえんでやんの!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
結局は試行錯誤で色々とやってたら出来たけど、一体なんなんだ!?
今まで何も問題なく出来てたことが、いきなり出来なくなるなんて、
これほど腹立たしいことはないぜ!
つうかまぁ、このゴミクズPCも何とか今年の夏を越せたかな?
っていうくらいなんで仕方ないかもしれんがな。
んじゃ行ってみようか。
>1 ポイズンさん、アントンvs佐々木、三上さん
先ずはこのリンク先を読んでくれ!
↓
extreme party
というわけで 完(笑)
では、今回後楽園ホールでチケットを買ってきたという
観戦が確定している興行について。
>9.8木 すまっちゅ 指定席B 4000円
当日券は500円増しという、インデーの法則が適用されてるので
出来るだけ前売りで買っておこう(笑)
しかし、今回はそれほど楽しみでもないな。
興味あるカードは女子の2試合だけだったりもするし(笑)
なので、そんなことよりも観戦前に吉原に行くか行かないかの方が
よほど重要だったりする(笑)
そして、この時に10.29の前売りを買っておくべし!
>9.11日 全日本 B指定席 4000円
毎度の如くで北側の席。
木の椅子なんでケツが痛いのと、ビジョンが見えないのがネックだが
DDTやスマッシュのように映像に依存してるってこともないので
別に見えなくっても問題ないのでオススメの席よん。
どうせガオラの映像なんて大したことないし(笑)
問題は観戦後に夜勤に行くこと。前回はしんどかったからな~。
いつまでも若いつもりだが、そうも行かなくなってきたか?(笑)
肝心のジュニアリーグに関してだが、これは次回に改めて取り上げるので
今回は割愛したい・・って、取り上げたためしがないが(笑)
よって、今言えるのはこれだけだ!!!
毎年言ってることだが、いい加減に気の利いたタイトルを考えろよ!
いつまでジュニアリーグなんて、そのまんまのタイトルなんだよ!
なんならこんなのはどうよ?
トップ・オブ・ザ・スーパー・ジュニア!!!
新日本じゃもう使ってないなんだから良いんじゃね?
ダメなの?ダメか!ダメなんだ・・・ってダメダメ言うなぁ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
9.19月 全日本 B指定席 4000円
同上(笑)
9.23金 ノア A席 5000円
他団体よりも1000円高いのにロクな席じゃなかったぜ!
そもそも後楽園ホールへのチケットの割り当てが少なすぎなんだよ!
なので選択の自由度がメチャ少ないというね。
本当にこういう部分からして糞団体だし、早く潰れろよ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆YOU BAKA FACE!
しかも中嶋くんのタイトルマッチだけで充分なのに
無駄にヘビーのタイトルマッチまで組みやがってよ!
そりゃ要約身分相応に後楽園ホールでGHCヘビー開催ってのは
良いことかもしれないが、他の日にしろや!!!
中嶋くんが華々しくメインを飾るはずだったのに!
しかも潮崎の相手が今や立ってるのがやっとのヨレヨレの高山さんだもんな。
もう少し体を絞ったらとも思うのだが、どうなんだろうな。
まぁそんな糞みたいなメインなんか見ないで帰るくらいの気持ちで
セミに格下げされた中嶋くんをみんなで応援しようね☆
このように貧乏人の分際で4枚もチケット買ったので
毎日を水だけで過ごしております!(笑)
最期に予定は未定の今後の観戦予定。
>9.30金 甲子園球場 タイガースvsドラゴンズ
毎度のことで所詮は絵に描いた餅で実現する可能性は1%程度(笑)
>10.4火 後楽園ホール 荒川さん日本Bクラス王座決定戦
なんでタイトルを分裂させるんだか意味不明。
両方持ってて三垣さんが復帰するまで待ってりゃ良いじゃんかよ。
つうか火曜か・・まぁ行かないな(笑)
>10.10月 後楽園ホール 全日本
カード次第。
>10.10月 後楽園ホール 公平ちゃんvs椎野
昼の全日本に行ったら、裏の新日本のカードがショボかったらという前提で。
とか言いつつCSで生放送あるし、行かないと思うが(笑)
>10.10月 両国国技館 新日本
同じく昼の全日本に行ったらというのと飯伏のカード次第。
つうかメインが中邑のIWGPだったら、どれくらいガラガラになるかが
最大の見ものか!?(笑)
>10.15土 後楽園ホール 松崎vs金子
恒例の糞バカ誰得企画の最低後楽園決勝であります。
それにしても毎年徐々にカードがしょぼくなってるのだが(笑)
こんなんでも今年も決勝だけは満員になるのかね?
>10.16日 後楽園ホール のあ
中嶋くんのタイトル防衛戦だった場合のみ!
>10.29土 後楽園ホール 湯場vs胡
湯場さんの再起戦はミドルで!ミドルはインチキ三階級制覇王者の
単なる付き人の世界最強の愚弟がランク1位というほどに層が厚いので
道は険しいと思うが頑張れ!湯場さん!!!
>11.6日 代々木第二 粟生&山中のウンコ世界戦
これって誰もどこにも書いてないけどWOWフェスだよな?
どう見てもそうだとしか思えないが、某アンチ亀田老害ブロガーが
「時間が昼間なんでテレビ放送が関東ローカルにならないか心配でしゅ」
なんて書いててワロス(笑)
とか言いつつWOWフェスじゃなかったら!!!
知ったこっちゃねえよ!ヾ(`◇´)ノ彡☆この!バカっつら!!
>12.4日 クレオ大阪 大沢vs松田
こんなにブランクが長いのに、いきなりタイトルマッチかよ!
セレスのところのイーグルアイみたいに噛ませで再起戦とか
挟まないで大丈夫なのかよ!?って・・・速攻で引退させるための試合だし
そんな面倒臭いことしてられねーのか!ギャフン!
では、長州さんの再起戦
リアルシャイニングデスマッチにご期待ください!!!
こんばんは!田舎のジョーの嫁の浮気相手です。
今回は世界一アントニオ猪木の映像についてうるさい俺様が
それ関連の耳より情報をお伝えするよ。
しかし、以前から思ってることなんだがプロレス映像について
詳しく濃く深く書いてるサイトって皆無だよな。
これだけネットが普及して、個人HPだのブログだのが氾濫してるのに
何故なんでしょーかね?
そんな訳でないんだから自分でやるしかねーよって話だよ。
最近、プロレスDVDの発売が活発だよね。
売りはテレビ局には残ってない映像を家庭用VTRから発掘して
収録してるってヤツね。
しかし内容は惨憺たるモノでありまして、酷いのひと言に尽きるね。
DVDという大容量メディアということもあるのだが
何の価値もない糞映像をてんこ盛りに収録して、その中にこっそりと
1試合か2試合くらいは超貴重な映像を収録というね。
まさにボッタクリ抱き合わせ極悪商法の極み!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
例えばDVD3枚組で30試合収録だとすると、そのうち29試合は
糞映像(平成のとかね)で1試合だけが貴重といった具合で。
その極みが例の猪木デビュー50周年DVDで(笑)
まぁそれに比べたらマシではあるけどな。
要はDVDは1枚毎のバラで出せよ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
若しくはもっとレンタル店に置けよ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
この不景気なご時世で1試合のためだけに15Kとか
出してらんね~んだよ!
そんな感じで悪徳商法たけなわといったDVD商戦なんだが
つい先日も胡散臭いDVDが発売されました。
それは 続・秘蔵昭和名勝負烈伝 DVD-BOX ってヤツね。
もうタイトルからしてBOXと銘打ってるだけに
ボッタくる気がマンマンコという感じですね(笑)
さて、その糞ラインナップなんだが、それは各自勝手に検索してくれ。
見ると本当に酷いねこれ。
試合と見せかけて 昭和50年1月3日 越谷市体育館 ストロング小林 フリー参戦挨拶
なんてのもあるしでダメだこりゃ(笑)
本当にチンカス以下の映像ばかりで取るに足らないDVDなんだが
その中に猪木キチガイならば仰天モノの試合があるんだよね。
それは書く必要がないほどに、賢明な読者なら既にお解りだとは思うがこれな。
昭和55年5月24日 青森市民体育館 MSGシリーズ決勝リーグ 猪木 vs 坂口
何故に驚くべき映像かと言えば、この試合ってノーテレビだろ?
素材なんなの?テレ朝は収録してたの?うう~~~~ん???
推察するにS57.11.30の猪木、ホーガンvs坂口、藤波みたいに
テレビ放送のない興行だったけど、ダイジェスト的に放送するために
収録してたってこと?つうか放送あったの?なかったよな。
いや~~~謎ばかりだよ。
本当に困るんだよね~こういうのって。
これらについての情報って全く皆無じゃんか。
繰り返しになるけど、これだけ情報が湯水のように流れてるご時世だってのに
こういうことに関しては本当に情報ないんだよな。
こうなると実際に自分で観るしかないわけなんだが、それだけの為に
高い金出して買わなきゃいけないってのは困るんだよなぁ。
これがレンタルでもあれば問題ないんだけど、ないんだよね。
んで実際に買って見たら僅か30秒ほどのダイジェストだった!
とかだったら泣くに泣けねえんだよ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
更にそれだけならまだしも、リストの間違いという可能性も非常に高いんだよな。
なので通販じゃ怖いね(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
それにこの試合がハズレだったとしても他の映像が良ければ救いもあるが
本当に他は糞みたいなのばっかりだしな。
なんでマーシャルアーツの試合なんか収録してんだよ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
しかもこういうソフトって昔から再三言ってるけど入場シーンが
キチガイ著作権乞食の関係で変な曲に差し替えだの、丸々カットだもんな。
もう本当に腹立たしい話だぜ!
そんな中でもちょっとだけ価値あるのは以下の3試合(?)
>昭和50年1月3日 越谷市体育館 ストロング小林 フリー参戦挨拶
これがあるってことはメインの猪木、星野vsジョンソン、ロバーツはあるの?
あるのに毎度のパターンで小出し悪徳商法か!?そうだとしたらマジで死ね!
>昭和50年1月9日 東京体育館 ストロング小林 vs ピート・ロバーツ
これも同じく、メインの猪木、坂口vsワイルドマン、ジョンソンはないの?
本当にいい加減にしろってな。
>昭和50年6月5日 札幌 猪木、小林 vs グレッグ・バレンタイン、ザ・プロフェッショナル
これは同日に行われた坂口vsジャイアントがマニアの間では広く流通してたので
あるだろうなとは誰でも思ってたわけだが(笑)実際にあったのね。
これくらいだよな~ディスク2なんかカラス避けにもなんねーよってくらい
糞ラインナップだしよ。
とか何とかグダグダ言ってねえで、今回は買ってみますか!!!
いや・・どうだろ(笑)
そんな訳で今回の糞ボッタクリDVD発売の情報も加味して
以前に書いてたS50年度のワールドプロレスリングについて検証してみた。
>新春黄金シリーズ
はっきり言って全く解りません!
タイトルマッチなどのビッグマッチもなく、正月らしいのんびりしたシリーズだった?
1.9では東京体育館という大会場が使われているが、何てことないタッグマッチで
テレビ中継があったのか不明。
テレ朝には2.4大阪で行われた猪木vsバーナードのみ現存。
2.6のマクガイヤーブラザースとの変則タッグは見たかったが!
テレビ中継があったのかどうかもこれまた不明(笑)
↓以下に改訂
1.3生 1.3越谷 猪木、星野vsジョンソン、ロバーツ
1.10録画 1.9東京 猪木、坂口vsワイルドマン、ジョンソン 小林vsロバーツ
1.17生? 1.17蒲郡? 猪木、柴田vsマクガイヤーブラザース
1.24??? 不明???
1.31生? 1.31岡山? 猪木vsワイルドマン
2.7録画 2.4大阪? 猪木vsバーナード
2.14録画 2.6大田? 猪木vsマクガイヤーブラザース?
※1.3と1.9はあるらしいが猪木の試合は今のところなし。
だが、後に収録されたDVDが発売されそうな予感(笑)
>ビッグファイトシリーズ
2.21生 2.21藤岡 猪木、坂口vsベイダー、チャールス
2.28生 2.28岩手 猪木vsズール
3.7生 3.7横浜 猪木、星野vsシン、ズール
3.14録画 3.13広島 猪木vsシン
3.21録画 3.20蔵前 猪木vsシン
3.28録画 3.27韓国 猪木vs大木
3.18愛知?猪木、坂口vsシン、ズール
※3.7では3本勝負の1本目にズールに超レアな原爆固めを炸裂させてるのが目を引く。
しかし決勝ラウンドではシンにフォール負けで、NWF王座戦で敗北への伏線を張ってるのは流石。
※映像について。
3.13と3.20のみテレ朝に残存し、他は一切無し。
3.28放送では猪木vs大木がフィルム映像で放送されたらしいが、
3.18の北米タッグが放送されたかどうかは不明。
猪木vs大木だけでは尺が足りないんで放送されたんじゃないかと思うんだが?
それにしても猪木vs大木はVTRではなくフィルムなのに何で残ってないんだよ!
>第2回ワールドリーグ戦
4.4生 4.4蔵前 猪木vs大木 坂口vs小林
4.11生 4.11会津 猪木vs星野
4.18生 4.18福生 猪木vsマサ
4.25生 4.25福山 猪木vsクラップ 坂口vs大木
5.2生 5.2長崎 猪木vsS・デストロイヤー
5.9生 5.9高松 猪木vsガレア 坂口vs大木
5.16生 5.16日大 猪木vsクラップ 猪木vs小林 坂口vs大木
5.23録画 5.19カナダ 猪木vsシン 5.15大阪?猪木vs坂口?
※5.6広島での猪木vs小林はノーテレビ?記録が29分32秒で両者リングアウトの後に
延長戦30分1本勝負で時間切れ引き分けとなってるが、どういうこと?
29分32秒+30分やったってこと?それとも延長戦っていうのは残り時間である
28秒だけやったってこと?つまり、29分32秒+30分なのか、29分32秒+28秒なのか?
まぁ間違いなく後者だろうけど(笑)
※映像について。
怒涛の7週連続生中継ということですが、開幕戦と最終戦しかテレ朝には現存してません。
それ以外は家庭用VTRで数秒ほどのダイジェストが観られますね。
猪木が星野に極めた原爆固めは必見だ!
>ゴールデンファイトシリーズ
5.30生 5.30後楽園 猪木、坂口、星野vsグラディエーター、グレッグ、プロフェッショナル
6.6生 6.6札幌 猪木、小林vsグレッグ、プロフェッショナル 坂口vsジャイアント
6.13生 6.13一関 猪木、坂口vsジャイアント、グレッグ
6.20生 6.20館林 猪木、山本vsシン、プロフェッショナル 小林vsグレッグ
6.27録画 6.26蔵前 猪木vsシン
※6.16宮城での北米タッグはノーテレビか?
※映像について。
当たり前のようにテレ朝には最終戦の蔵前での猪木vsシンしかないです。
この映像は次週予告などのテロップなどが、そのまま入ってるので同録素材。
家庭用VTRでは6.6の坂口vsジャイアントはあるが、猪木のタッグマッチは確認出来てません。
(今回のDVDに収録ということで確認出来ました(笑))
5.30の6人タッグは「最強!マスクマン列伝」という糞DVDに家庭用VTRから収録されてるが
どうやらダイジェストらしく(304分で123試合収録ってバカなの?)何の価値もねえ!
>サマーファイトシリーズ
7.4生 7.4後楽園 猪木vsポイソン
7.11生 7.11諫早 猪木、小林vsグレゴリー、シュミット
7.18生 7.18唐津 猪木vsシュミット
7.25生 7.25寝屋川 猪木、坂口vsシュミット、バーナード
8.1録画 7.30大阪 猪木、坂口vsシュミット、バーナード
8.8録画 8.1(現地時間)LA 猪木、坂口vsハリウッドブロンドス
8.15録画 7.26沼津 猪木vsバーナード
※このシリーズあたりから、かなり揃いますね。とはいえテレ朝には1試合も現存してないが(笑)
7.11は猪木30周年ボッタクリDVDに収録されてます。
7.25は壮絶!喧嘩マッチ列伝というDVDに収録されてるが、この1試合の為だけに
3枚組みDVD16380円も出すのはちょっとなぁ・・・。
8.1の北米タッグも猪木30周年ボッタクリDVDに収録されてるが、これはマニア間で
流通してたので誰でも持ってるだろ(笑)7.26も映像ヲタなら持ってて当たり前(笑)
問題は7.30の北米タッグなんだが、残ってるんじゃないかな?
昔、取引してた映像マニアのリストに載ってたような気がするんだが。
その時は別に見たくもないや!なんてスルーしちゃったんだよな~バカだよなぁ!
そしてリストもなくしちゃったんで有無も今では不明に!
しかし、7週中のうち4週分は金さえ積めば誰でも見られますな(笑)
>闘魂シリーズ
8.22生 8.22高崎 カード不明
8.29? ?詳細不明
9.5? ?詳細不明
9.12? ?詳細不明
9.19生 9.19千葉 猪木vsルージョー
9.26生 9.26熊谷 猪木、星野vsハリウッドブロンドス
10.3録画 10.2大阪 猪木、坂口vsハリウッドブロンドス
10.10録画 10.10蔵前 猪木vsテーズ
10.17録画?9.22愛知?坂口、小林vsハリウッドブロンドス 猪木vsサンドー
※猪木がシリーズ前半を欠場していたために前半の詳細が全く解らないという
体たらくぶり。しかし猪木が欠場してた興行なんてどうでも良い(笑)
因みに週ゴンの記録では悉く10.2大阪にて王座決定戦となっているが
実際は9.22愛知で決定戦が行われ、10.2大阪はハリウッドブロンドスの
初防衛戦であるので要注意(笑)
映像については当然のように終盤戦の大阪&蔵前のみテレ朝にあり。
猪木信者としてはルージョー戦が発掘されないかなと期待してしまうよな。
なんでかはわかるだろ?ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
>闘魂シリーズ第二弾
10.24生 10.24水戸 猪木、坂口vsハンター、X
10.31生 10.31札幌 猪木vsライト
11.7生? 11.7青森? 猪木vsX
11.14生 11.14高松 猪木、坂口vsライト、X
11.21? 11.20or11.21奥武山 猪木vsライトor猪木、坂口vsグレッグ、ハンター
11.28生 11.28久留米 猪木、小林vsグレッグ、コロフ
12.5録画 12.4大阪 猪木、坂口vsグレッグ、コロフ
12.12録画 12.11蔵前 猪木vsロビンソン
12.19録画? 12.7刈谷? 藤原vs木村 坂口、小林vsグレッグ、ロビンソン
12.26録画? MSG&LA 猪木vsモンティ 猪木、坂口vsインフェルノス 藤波vsドイル
※シリーズ前半の外人エースは未だ観ぬ強豪であったベアキャット・ライト。
だが終盤にコロフやロビンソンが参戦してくると、使い捨てライターをポイ捨てするが如く
雑魚扱いにするところが、いかにも猪木らしいって毎度のことだが(笑)
映像に関しては毎度の如くだが、シリーズ最終戦の猪木vsロビンソンしか残ってません。
その後の海外遠征の映像は珍しく残ってますが、藤波vsドイルはなし。
家庭用VTRからの素材では10.31札幌と12.7刈谷は広く流通してます。
あとは藤波vsドイルもあります。12.4大阪の北米タッグが中々発掘されないのだが
絶対にどこかにあるはず(笑)
このようにおおよその全貌が明らかになってきたが、まだまだ不明な点が多い。
これらについて詳しい方や、映像マニアの方は是非とも情報をお寄せ願いたい!
・・・だけど、このブログって本当に反応ねえから無理だろうけど(笑)
つうか市販DVDの詳細もネットじゃいまいちわからん状況だけに
こういう情報交換が出来たら良いと思うんだがね。
市販DVDの詳細もアマゾンとかでレビューがあるけど、どれもこれも
キチガイの一つ覚えで糞の役にも立たないしな。
「家庭用VTR素材は画質が悪いです!」これと誰も聞いてねえよ!っていう
試合の感想ばっかりでさ(笑)
これについて考えてみるに、やっぱり温度差ってのが大きいなと。
前に猪木ボッタクリ糞DVDについて俺はこんなことを書いていた。
ライト層には値段が高すぎであるし、マニア層では内容が薄すぎ!
こんなもん誰が買うんだよ!
とかなんとか。
しかしだ。実際のところはどうだか解らんが、俺の感じたところだと
購買層はライト層だけど金は持ってるオッサンというのが多いのかと。
こういう購買層は映像キチガイではないので、映像自体の価値なんか関係ないし
金が余ってるから、何となく買ってみたら懐かしくて面白かった・・・
なんて感じなんだよな。
なので、今までに何度も収録されてた映像だろうが、CSで繰り返し放送されてる
映像だろうが、そんなもん知らないし関係ないんだろうと。
よって、俺のようにDVDソフトを試合内容ではなく、映像の希少価値だけで
良し悪しの判断をつけるような映像キチガイはかなりの少数派なのだということを
もう少し考えなきゃいかんのかなと思うね。
そもそもこれらの商品のターゲットとされる年齢層って30代後半以上だしな。
だから金は持ってるが、別にプロレスヲタでもなく、昔はよく見てたって世代だしな。
よって結局は見て、懐かしい!昔は良かった!とか言わせりゃ良いし勝ちなわけで(笑)
まぁなんつうか結局はミーハーなライト層ばかりな日本人ってこっちゃな。
だから今回のDVDでも猪木vs坂口で騒いでるのは世界で俺だけなんでしょうな(笑)
それはそれとして、今回検証したS50年って映像保存に於いては
ターニングポイントたる年なんだよね。
この年にソニーからベータマックスが発売されたことによって一気に?
一般家庭に映像保存という概念が広まったわけでね。
しかし逆に言うと、ベータの発売が5月10日だから、少なくともそれ以前の
映像ってのはUマチックとかオープンリールだもんな。
これらってのは糞バカ高価な物だったので、そんな時代に録画保存してた
人たちってのは俺以上のキチガイマニアだよな(笑)
そんなわけで!もしも今回のDVDを購入したらば、映像キチガイとしての
視点からシビアにレビューするんで、お楽しみにね☆
まぁ多分、買わないだろうが(笑)
追伸 気温が一気に下がったので、案の定で冷蔵庫がまた動かなくなりました(笑)
完。
今回は世界一アントニオ猪木の映像についてうるさい俺様が
それ関連の耳より情報をお伝えするよ。
しかし、以前から思ってることなんだがプロレス映像について
詳しく濃く深く書いてるサイトって皆無だよな。
これだけネットが普及して、個人HPだのブログだのが氾濫してるのに
何故なんでしょーかね?
そんな訳でないんだから自分でやるしかねーよって話だよ。
最近、プロレスDVDの発売が活発だよね。
売りはテレビ局には残ってない映像を家庭用VTRから発掘して
収録してるってヤツね。
しかし内容は惨憺たるモノでありまして、酷いのひと言に尽きるね。
DVDという大容量メディアということもあるのだが
何の価値もない糞映像をてんこ盛りに収録して、その中にこっそりと
1試合か2試合くらいは超貴重な映像を収録というね。
まさにボッタクリ抱き合わせ極悪商法の極み!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
例えばDVD3枚組で30試合収録だとすると、そのうち29試合は
糞映像(平成のとかね)で1試合だけが貴重といった具合で。
その極みが例の猪木デビュー50周年DVDで(笑)
まぁそれに比べたらマシではあるけどな。
要はDVDは1枚毎のバラで出せよ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
若しくはもっとレンタル店に置けよ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
この不景気なご時世で1試合のためだけに15Kとか
出してらんね~んだよ!
そんな感じで悪徳商法たけなわといったDVD商戦なんだが
つい先日も胡散臭いDVDが発売されました。
それは 続・秘蔵昭和名勝負烈伝 DVD-BOX ってヤツね。
もうタイトルからしてBOXと銘打ってるだけに
ボッタくる気がマンマンコという感じですね(笑)
さて、その糞ラインナップなんだが、それは各自勝手に検索してくれ。
見ると本当に酷いねこれ。
試合と見せかけて 昭和50年1月3日 越谷市体育館 ストロング小林 フリー参戦挨拶
なんてのもあるしでダメだこりゃ(笑)
本当にチンカス以下の映像ばかりで取るに足らないDVDなんだが
その中に猪木キチガイならば仰天モノの試合があるんだよね。
それは書く必要がないほどに、賢明な読者なら既にお解りだとは思うがこれな。
昭和55年5月24日 青森市民体育館 MSGシリーズ決勝リーグ 猪木 vs 坂口
何故に驚くべき映像かと言えば、この試合ってノーテレビだろ?
素材なんなの?テレ朝は収録してたの?うう~~~~ん???
推察するにS57.11.30の猪木、ホーガンvs坂口、藤波みたいに
テレビ放送のない興行だったけど、ダイジェスト的に放送するために
収録してたってこと?つうか放送あったの?なかったよな。
いや~~~謎ばかりだよ。
本当に困るんだよね~こういうのって。
これらについての情報って全く皆無じゃんか。
繰り返しになるけど、これだけ情報が湯水のように流れてるご時世だってのに
こういうことに関しては本当に情報ないんだよな。
こうなると実際に自分で観るしかないわけなんだが、それだけの為に
高い金出して買わなきゃいけないってのは困るんだよなぁ。
これがレンタルでもあれば問題ないんだけど、ないんだよね。
んで実際に買って見たら僅か30秒ほどのダイジェストだった!
とかだったら泣くに泣けねえんだよ!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
更にそれだけならまだしも、リストの間違いという可能性も非常に高いんだよな。
なので通販じゃ怖いね(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
それにこの試合がハズレだったとしても他の映像が良ければ救いもあるが
本当に他は糞みたいなのばっかりだしな。
なんでマーシャルアーツの試合なんか収録してんだよ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
しかもこういうソフトって昔から再三言ってるけど入場シーンが
キチガイ著作権乞食の関係で変な曲に差し替えだの、丸々カットだもんな。
もう本当に腹立たしい話だぜ!
そんな中でもちょっとだけ価値あるのは以下の3試合(?)
>昭和50年1月3日 越谷市体育館 ストロング小林 フリー参戦挨拶
これがあるってことはメインの猪木、星野vsジョンソン、ロバーツはあるの?
あるのに毎度のパターンで小出し悪徳商法か!?そうだとしたらマジで死ね!
>昭和50年1月9日 東京体育館 ストロング小林 vs ピート・ロバーツ
これも同じく、メインの猪木、坂口vsワイルドマン、ジョンソンはないの?
本当にいい加減にしろってな。
>昭和50年6月5日 札幌 猪木、小林 vs グレッグ・バレンタイン、ザ・プロフェッショナル
これは同日に行われた坂口vsジャイアントがマニアの間では広く流通してたので
あるだろうなとは誰でも思ってたわけだが(笑)実際にあったのね。
これくらいだよな~ディスク2なんかカラス避けにもなんねーよってくらい
糞ラインナップだしよ。
とか何とかグダグダ言ってねえで、今回は買ってみますか!!!
いや・・どうだろ(笑)
そんな訳で今回の糞ボッタクリDVD発売の情報も加味して
以前に書いてたS50年度のワールドプロレスリングについて検証してみた。
>新春黄金シリーズ
はっきり言って全く解りません!
タイトルマッチなどのビッグマッチもなく、正月らしいのんびりしたシリーズだった?
1.9では東京体育館という大会場が使われているが、何てことないタッグマッチで
テレビ中継があったのか不明。
テレ朝には2.4大阪で行われた猪木vsバーナードのみ現存。
2.6のマクガイヤーブラザースとの変則タッグは見たかったが!
テレビ中継があったのかどうかもこれまた不明(笑)
↓以下に改訂
1.3生 1.3越谷 猪木、星野vsジョンソン、ロバーツ
1.10録画 1.9東京 猪木、坂口vsワイルドマン、ジョンソン 小林vsロバーツ
1.17生? 1.17蒲郡? 猪木、柴田vsマクガイヤーブラザース
1.24??? 不明???
1.31生? 1.31岡山? 猪木vsワイルドマン
2.7録画 2.4大阪? 猪木vsバーナード
2.14録画 2.6大田? 猪木vsマクガイヤーブラザース?
※1.3と1.9はあるらしいが猪木の試合は今のところなし。
だが、後に収録されたDVDが発売されそうな予感(笑)
>ビッグファイトシリーズ
2.21生 2.21藤岡 猪木、坂口vsベイダー、チャールス
2.28生 2.28岩手 猪木vsズール
3.7生 3.7横浜 猪木、星野vsシン、ズール
3.14録画 3.13広島 猪木vsシン
3.21録画 3.20蔵前 猪木vsシン
3.28録画 3.27韓国 猪木vs大木
3.18愛知?猪木、坂口vsシン、ズール
※3.7では3本勝負の1本目にズールに超レアな原爆固めを炸裂させてるのが目を引く。
しかし決勝ラウンドではシンにフォール負けで、NWF王座戦で敗北への伏線を張ってるのは流石。
※映像について。
3.13と3.20のみテレ朝に残存し、他は一切無し。
3.28放送では猪木vs大木がフィルム映像で放送されたらしいが、
3.18の北米タッグが放送されたかどうかは不明。
猪木vs大木だけでは尺が足りないんで放送されたんじゃないかと思うんだが?
それにしても猪木vs大木はVTRではなくフィルムなのに何で残ってないんだよ!
>第2回ワールドリーグ戦
4.4生 4.4蔵前 猪木vs大木 坂口vs小林
4.11生 4.11会津 猪木vs星野
4.18生 4.18福生 猪木vsマサ
4.25生 4.25福山 猪木vsクラップ 坂口vs大木
5.2生 5.2長崎 猪木vsS・デストロイヤー
5.9生 5.9高松 猪木vsガレア 坂口vs大木
5.16生 5.16日大 猪木vsクラップ 猪木vs小林 坂口vs大木
5.23録画 5.19カナダ 猪木vsシン 5.15大阪?猪木vs坂口?
※5.6広島での猪木vs小林はノーテレビ?記録が29分32秒で両者リングアウトの後に
延長戦30分1本勝負で時間切れ引き分けとなってるが、どういうこと?
29分32秒+30分やったってこと?それとも延長戦っていうのは残り時間である
28秒だけやったってこと?つまり、29分32秒+30分なのか、29分32秒+28秒なのか?
まぁ間違いなく後者だろうけど(笑)
※映像について。
怒涛の7週連続生中継ということですが、開幕戦と最終戦しかテレ朝には現存してません。
それ以外は家庭用VTRで数秒ほどのダイジェストが観られますね。
猪木が星野に極めた原爆固めは必見だ!
>ゴールデンファイトシリーズ
5.30生 5.30後楽園 猪木、坂口、星野vsグラディエーター、グレッグ、プロフェッショナル
6.6生 6.6札幌 猪木、小林vsグレッグ、プロフェッショナル 坂口vsジャイアント
6.13生 6.13一関 猪木、坂口vsジャイアント、グレッグ
6.20生 6.20館林 猪木、山本vsシン、プロフェッショナル 小林vsグレッグ
6.27録画 6.26蔵前 猪木vsシン
※6.16宮城での北米タッグはノーテレビか?
※映像について。
当たり前のようにテレ朝には最終戦の蔵前での猪木vsシンしかないです。
この映像は次週予告などのテロップなどが、そのまま入ってるので同録素材。
家庭用VTRでは6.6の坂口vsジャイアントはあるが、猪木のタッグマッチは確認出来てません。
(今回のDVDに収録ということで確認出来ました(笑))
5.30の6人タッグは「最強!マスクマン列伝」という糞DVDに家庭用VTRから収録されてるが
どうやらダイジェストらしく(304分で123試合収録ってバカなの?)何の価値もねえ!
>サマーファイトシリーズ
7.4生 7.4後楽園 猪木vsポイソン
7.11生 7.11諫早 猪木、小林vsグレゴリー、シュミット
7.18生 7.18唐津 猪木vsシュミット
7.25生 7.25寝屋川 猪木、坂口vsシュミット、バーナード
8.1録画 7.30大阪 猪木、坂口vsシュミット、バーナード
8.8録画 8.1(現地時間)LA 猪木、坂口vsハリウッドブロンドス
8.15録画 7.26沼津 猪木vsバーナード
※このシリーズあたりから、かなり揃いますね。とはいえテレ朝には1試合も現存してないが(笑)
7.11は猪木30周年ボッタクリDVDに収録されてます。
7.25は壮絶!喧嘩マッチ列伝というDVDに収録されてるが、この1試合の為だけに
3枚組みDVD16380円も出すのはちょっとなぁ・・・。
8.1の北米タッグも猪木30周年ボッタクリDVDに収録されてるが、これはマニア間で
流通してたので誰でも持ってるだろ(笑)7.26も映像ヲタなら持ってて当たり前(笑)
問題は7.30の北米タッグなんだが、残ってるんじゃないかな?
昔、取引してた映像マニアのリストに載ってたような気がするんだが。
その時は別に見たくもないや!なんてスルーしちゃったんだよな~バカだよなぁ!
そしてリストもなくしちゃったんで有無も今では不明に!
しかし、7週中のうち4週分は金さえ積めば誰でも見られますな(笑)
>闘魂シリーズ
8.22生 8.22高崎 カード不明
8.29? ?詳細不明
9.5? ?詳細不明
9.12? ?詳細不明
9.19生 9.19千葉 猪木vsルージョー
9.26生 9.26熊谷 猪木、星野vsハリウッドブロンドス
10.3録画 10.2大阪 猪木、坂口vsハリウッドブロンドス
10.10録画 10.10蔵前 猪木vsテーズ
10.17録画?9.22愛知?坂口、小林vsハリウッドブロンドス 猪木vsサンドー
※猪木がシリーズ前半を欠場していたために前半の詳細が全く解らないという
体たらくぶり。しかし猪木が欠場してた興行なんてどうでも良い(笑)
因みに週ゴンの記録では悉く10.2大阪にて王座決定戦となっているが
実際は9.22愛知で決定戦が行われ、10.2大阪はハリウッドブロンドスの
初防衛戦であるので要注意(笑)
映像については当然のように終盤戦の大阪&蔵前のみテレ朝にあり。
猪木信者としてはルージョー戦が発掘されないかなと期待してしまうよな。
なんでかはわかるだろ?ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
>闘魂シリーズ第二弾
10.24生 10.24水戸 猪木、坂口vsハンター、X
10.31生 10.31札幌 猪木vsライト
11.7生? 11.7青森? 猪木vsX
11.14生 11.14高松 猪木、坂口vsライト、X
11.21? 11.20or11.21奥武山 猪木vsライトor猪木、坂口vsグレッグ、ハンター
11.28生 11.28久留米 猪木、小林vsグレッグ、コロフ
12.5録画 12.4大阪 猪木、坂口vsグレッグ、コロフ
12.12録画 12.11蔵前 猪木vsロビンソン
12.19録画? 12.7刈谷? 藤原vs木村 坂口、小林vsグレッグ、ロビンソン
12.26録画? MSG&LA 猪木vsモンティ 猪木、坂口vsインフェルノス 藤波vsドイル
※シリーズ前半の外人エースは未だ観ぬ強豪であったベアキャット・ライト。
だが終盤にコロフやロビンソンが参戦してくると、使い捨てライターをポイ捨てするが如く
雑魚扱いにするところが、いかにも猪木らしいって毎度のことだが(笑)
映像に関しては毎度の如くだが、シリーズ最終戦の猪木vsロビンソンしか残ってません。
その後の海外遠征の映像は珍しく残ってますが、藤波vsドイルはなし。
家庭用VTRからの素材では10.31札幌と12.7刈谷は広く流通してます。
あとは藤波vsドイルもあります。12.4大阪の北米タッグが中々発掘されないのだが
絶対にどこかにあるはず(笑)
このようにおおよその全貌が明らかになってきたが、まだまだ不明な点が多い。
これらについて詳しい方や、映像マニアの方は是非とも情報をお寄せ願いたい!
・・・だけど、このブログって本当に反応ねえから無理だろうけど(笑)
つうか市販DVDの詳細もネットじゃいまいちわからん状況だけに
こういう情報交換が出来たら良いと思うんだがね。
市販DVDの詳細もアマゾンとかでレビューがあるけど、どれもこれも
キチガイの一つ覚えで糞の役にも立たないしな。
「家庭用VTR素材は画質が悪いです!」これと誰も聞いてねえよ!っていう
試合の感想ばっかりでさ(笑)
これについて考えてみるに、やっぱり温度差ってのが大きいなと。
前に猪木ボッタクリ糞DVDについて俺はこんなことを書いていた。
ライト層には値段が高すぎであるし、マニア層では内容が薄すぎ!
こんなもん誰が買うんだよ!
とかなんとか。
しかしだ。実際のところはどうだか解らんが、俺の感じたところだと
購買層はライト層だけど金は持ってるオッサンというのが多いのかと。
こういう購買層は映像キチガイではないので、映像自体の価値なんか関係ないし
金が余ってるから、何となく買ってみたら懐かしくて面白かった・・・
なんて感じなんだよな。
なので、今までに何度も収録されてた映像だろうが、CSで繰り返し放送されてる
映像だろうが、そんなもん知らないし関係ないんだろうと。
よって、俺のようにDVDソフトを試合内容ではなく、映像の希少価値だけで
良し悪しの判断をつけるような映像キチガイはかなりの少数派なのだということを
もう少し考えなきゃいかんのかなと思うね。
そもそもこれらの商品のターゲットとされる年齢層って30代後半以上だしな。
だから金は持ってるが、別にプロレスヲタでもなく、昔はよく見てたって世代だしな。
よって結局は見て、懐かしい!昔は良かった!とか言わせりゃ良いし勝ちなわけで(笑)
まぁなんつうか結局はミーハーなライト層ばかりな日本人ってこっちゃな。
だから今回のDVDでも猪木vs坂口で騒いでるのは世界で俺だけなんでしょうな(笑)
それはそれとして、今回検証したS50年って映像保存に於いては
ターニングポイントたる年なんだよね。
この年にソニーからベータマックスが発売されたことによって一気に?
一般家庭に映像保存という概念が広まったわけでね。
しかし逆に言うと、ベータの発売が5月10日だから、少なくともそれ以前の
映像ってのはUマチックとかオープンリールだもんな。
これらってのは糞バカ高価な物だったので、そんな時代に録画保存してた
人たちってのは俺以上のキチガイマニアだよな(笑)
そんなわけで!もしも今回のDVDを購入したらば、映像キチガイとしての
視点からシビアにレビューするんで、お楽しみにね☆
まぁ多分、買わないだろうが(笑)
追伸 気温が一気に下がったので、案の定で冷蔵庫がまた動かなくなりました(笑)
完。