忍者ブログ

プロレス ボクシング キックINVITATION TO RING

プロレス&ボクシング&F1&プロ野球のみ!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度!横山だ!!!

当ブログも「けいおん!着せ替え2」のネタをテコ入れしたのだが
これがもうビックリするくらいに世界中から大反響が寄せられてるんだよね!
その声を一部紹介しますよ!

可愛い!

死ね!

素晴らしい!

臭い!

キモイ!

死ね!

等など・・・絶賛の嵐ですよ!本当に有難うございます!
そんな中でも多かったのが
「どうやってこんなに可愛いキャラを作ってるのか?教えて欲しい!」
いや~本当に参ったな~仕方がないので教えてやるぜ☆

それにしてもこれだけの反響を呼ぶとは思わなかったな~。
その世界中からの反響の総数は何と!0件!!!
バカヤロー!!!

そんなわけで実際にはドン引きされたのか訪問数が超激減。
いや~良かった良かった(笑)

ではでは、俺得なキャラの作り方講座を始めるぞ!このスットコドッコイ!!!


画像の左から1番目がプリセットキャラのラブライブの人らしいです。
らしいって何だよ?って、話なんだけど俺は全然知らないんだよね。
こういうゲームやってると詳しいに違いない!という偏見があるだろうが
知らんもんは知らんのよね。
どんくらい無知かっていうと、以前にラブライブが紅白出場とかいう話があったやん。
その時に思ったのは
「ええ?こんなアニメだかゲームのキャラが紅白に!?でも、初音ミクさんがライブやったり
歌番組に出てるご時世なんだから、別に驚くべきことではないな!」
だったんだけど、実際には中の人達が出たってだけだったらしいね・・あはは。

んで、話戻ってこのプリセットキャラから自分流のフォーミュラに当て込んでいく!
鬱陶しくカタカナ用語使ってますが、要は自分の好みにしていくってだけだな。

俺の場合は

・頭小さく
・足長く
・巨乳(最重要)

こんな感じで何度か作ってると自己流のフォーミュラが見つかるはずだ!

そうやったのが左から2番目ですな。

3番目、髪型を模索しつつ調整していきます。

4番目、他の髪型も色々試す。

4番を採用として更に細かい部分を調整。

4番から6番は見た目あんまり変わってないが、見せられない所を調整してるんですな(笑)

てなわけで6番目が完成!7番目のは公式掲示板から「葛さん作」の衣装を着せてみました。
この方は多分、海外の外国の人だと思うんだけど作風が好きなんですな。
もっと投稿してほしいんだけどな~。

そんなわけで終了~!講座とか言いつつ物凄くザックリした説明になったが
本当は個々のアイコンについて、あーだこうだ書くつもりだったんだよな。
でも、面倒くさくなってじゃなくって、こんなもん自分の作りたいように作るのが1番だ!
という結論に達したので簡単にしてみました。

つうかまぁ・・・フォーミュラって言いたかっただけだという説が濃厚。

その後、3番目のでも充分良いんじゃね?なんでボツにしたんだろ?てなわけで
リサイクルしてみました。

うーん・・・こっちの方が良いかも?なんじゃそりゃ!?

ここからは適当に画像を載せて、それについてグダグダ書いて行くゼァ!


はい、プリセットキャラの真姫ちゃんさんから作ってみました。

ん?さっきはラブライブ!なんか全然知らないとか言ってたのに真姫ちゃんさんは知ってるのか!?
なんて思いになったラブライバー(っていうの?)の方も多いかと思いますが
真姫ちゃんさんは陵辱診察・・おっと誰か来たようだ。


はい、次。

先程ので褐色金髪ええなぁ~~~ってことで作ったのだが、何故かあまり気にいってない(笑)

はい、次。

俺のキャラの作り方というか方向性なんだが、基本的には頭の中にイメージを描いてから
それに近づけるように作って・・・・・・ません!
もう本当に適当にパーツを当て込んでいって、これイイネ!という風にしっくりきたら採用するという
自然なスタイル!本能の赴くままやってます。
なので、どうしても使用するパーツや傾向がワンパターン化しつつあります。
まぁ当初は、こりゃいかん!もっとバリエーションに富んだキャラを作らねば!なんて考えてて
窮屈な感があったんだけど、そんなもん捨てました。
そんな感じで作ったのがこちらですね。
目が2番で、後ろ髪が22番というバカでもチョンでも
これらを使えば可愛いキャラが出来るという定番的なチョイスから出来たキャラですね。
いや・・・元々はどなたかのエキスポデータから作ったんだっけかな?もう忘れたわ(笑)

んで一人出来ると二人目、三人目と加えてユニット化したくなるもんですが(そうか?)
これが中々難しい。
というのも一人目が自分なりに物凄く良い出来だ!
なんて思うからこそユニット化?したくなるのだが
それに釣り合う二人目を作るのは無駄で無意味なプレッシャーが
それなりにかかるのです(知るか)
増して三人目ということで3人組のクオリティを
そこそこ合わせなきゃいけないのが難しいのです!
そんな試行錯誤の末に出来たのがこれ!

にゃにゃにゃにゃーん!

まぁ良い感じじゃないでしょうか?

ところで・・・
俺はキャラを作っても他の職人のようにキャラ設定とか一切考えないんだよな。
なので、名前や年齢に性格とか・・全くないんですよね。
そういうこと考える能力が欠如してるわけだが、キャラ設定がしたいのに出来ない!
というのなら困るが、全くと言ってもいいほどに、どうでも良いので問題ないね!

とか言いつつ、今回だけは詳細な設定を考えてみた。なんじゃそりゃ!?

3人は姉妹ということで左からお姉さんで、右端が末っ子ちゃん。
では、詳細なプロフィールをどうぞ!
因みに完全オリジナルです!!!

>左
長女つぐみ
早くに母親を亡くした一家の家事を一手に引き受ける、しっかりもののお姉さん。
プロのイラストレーターもやってる、まさに才色兼備な美人さん。
しかし内心では、なんで私メインの話がヤクザのドラ息子との駆け落ちネタだけなのよ!
などと憤慨しているとか、してないとか。

>真ん中
次女つばめ
割りとお気楽なキャンパスライフを満喫している女子大生。
実はすぐ下に弟がいるのだが、その弟のトラブルに巻き込まれて、いつもヒドイ目に遭っている。
なのでいつも喧嘩が絶えないが、実のところはとっても仲良しだったりする。

>右
三女すずめ
絶え間ないドタバタに巻き込まれて迷惑しているが、幼いながらも傍観者の立場を取っている。
自身が可愛いということを充分に自覚してるフシがあり、時折あざとい行動も見受けられる。


♪どうにもこうにも複雑な関係~~~

というわけで、完全に後付で考えてみたのだが、中々に適役じゃなかろうか?(笑)

しかし!主役が不在じゃねえか!ということで作りました。

>左から三番目
長男ひばり(第三子)
時代を先取りしすぎた男の娘だったが、医学の力により身も心も女の子になりました!
顔は姉のつばめとそっくりであるが、幼い時には現在のすずめにそっくしである。

まぁこれも作ってから考えたんだけどさ(笑)

♪パクリじゃないのよ~このネタ~はっは~~ん

>おまけコーナー 頑張れ全日本プロレス!

ジュニアリーグなんだけど、これが中々酷かったね。
いや、参加メンバーや試合内容は例年よりは良かったような気がするんだけどさ。
んじゃ何が酷かったかっていうと、扱いだよね。団体内での。
というのも、このシリーズの核はジュニアリーグではなく、
宮原vsボデガーさんの5冠闘争という不毛以外の何者でもない抗争だってんだから
これが酷いと言わずして何が酷いのかってくらいだよな。
まぁ3万歩譲って、宮原の相手が諏訪魔とかゼウスとか大森さんなら、
まだしも選りに選ってボデガーさんなんだから、これは酷い。

そんなわけで開幕戦から最終戦の優勝戦までもセミ扱いでメインは全くなし!
まぁジュニア軽視の全日本らしいと言えば、らしいんだけど
今はもうジャイアントでもジャンボでもない全日本なんだから
そこらへん少しは考慮して貰いたかったよな。

まぁしつこいようだがロートルで素人のボデガーさんじゃなきゃまだしもねぇ。
でも、去年のジュニアタッグリーグよりは100兆倍マシだったんだけど(苦笑)

んで、リーグ戦の試合時間が何故か20分に。

これは臭い・・臭すぎるでゴワス!

すると当然のように時間切れ引き分けを連発。
そんななかでも実に不可解かつ不自然だったのが
PWF世界ジュニア王者の石井と全日本プロレスに入団してからは
外様の竹田に勝った以外は全敗だった岩本との試合。
時間切れ引き分けではなく両者KOって何やねん!?

そして結局は岩本が1勝3分けで優勝戦に進出って、なんじゃそりゃ!?
これなら無敗だから勝率10割だね!って・・・

バカヤロー!!!

プロ野球じゃねえんだから、全くもう!

そして岩本が優勝って、まぁなんだアレだな。
あすなろ杯とゴッチャにされてるんだよな~困っちゃうよなぁ~。
全くやれやれだゼァ。

あとは注目されていた田中の稔クンなんだけど、扱いは良くなかったな。
とにかくもう全く勝たせて貰えず、岩本相手に20分やらされる始末。
しかしコンディションや試合内容はとても良かった印象なんで
今後の継続参戦も許してやろう!(何様!?)

んで、出戻りで注目されてたもうひとりがカイだったんだけど
いきなり諏訪魔&ジョーと当てられるというね。
こりゃ諏訪魔がボコボコにしてくれるんかな?なんて思ってたら
ジョーがヤリやがったから、さぁ大変!
カイに全く良いところを出させず、おまけに数戦欠場させるほどの
ダメージを与えるという制裁が行われたのだねぇ。
まぁちょっとヤリすぎだろとは思ったけど、個人的にはこれでスッキリ(笑)
不謹慎かもしれないが、これでカイに対してのわだかまりもなくなったので
普通に観られるようにはなったかな?
まぁ別に応援するってことは勿論ないんだけれど(笑)

その後ですが、どうでも良いシリーズを一つ消化しまして
いよいよ春の本場所(笑)2017チャンピオンカーニバルですよ!

とはいえ・・・参加メンバーとブロック分けが発表された瞬間に
誰もが「ああ・・石川が優勝するんだな」と解ってしまうというね(笑)

何故かというと、こういったリーグ戦って全てが所詮はタイトルへの
挑戦者決定リーグ戦だからな。
要は優勝者が5月の後楽園ホールで宮原に挑戦するんだから
絶対に野村くんとかの優勝はないわけで(笑)

つうかさ~俺は宮原が王者のまま優勝することを願ってるけど
絶対やんねえもんな。
どっかのメジャーなんか、もう開き直ってて、
優勝者には東京ドームのメイン出場権を与えるとかになってる始末だし。
更にその出場権タイトルマッチとかまでやってる暴挙(笑)
まぁ本当にカープ女子みたいなアホでミーハーな女子供だけを相手にしてるところは
やってることが本当にアコギだよなぁ。

で、何が言いたいか?なんだが
良い加減にリーグ戦を挑戦者決定リーグにするのはやめろと。
もう逆に優勝者には半永久的にタイトルに挑戦させません!とかにしろよ(笑)

そもそもこういったリーグ戦って、1番強い?とされるチャンピオンがいるのに
なんでリーグ戦やってんだよ?って話なんだよな~。
いつまで第一回ワールド大リーグ戦の成功にあやかろうとしてんだよ!?
何十年前の話だよ!?というね。

まぁ現実的な話になると、せめてチャンピオンはシードとか不参加で宜しいかと。
なので某メジャーが春にやってるヤオジャパンカップとかいう
糞トーナメントにはチャンピオンが参加しないが、これは理に適ってると思うぞ。
でもG1には参加しちゃうんだけどな~(笑)

簡易観戦記

>4.16後楽園ホール
チャンピオンカーニバルの開幕戦だったんだけど、毎度の如くで前売り買ってなかったんだよ。
まぁどんなに良いカードを組んでも、必ず当日券で北側指定席Bはあるんだし!
そんなわけでノコノコと後楽園ホールに出掛けたら
指定席券が全て完売という信じられない文字が!!!
既にもう立ち見しかなかったというね。
これも普段は逆で指定席が有り余ってるから立ち見は直ぐに閉めるのに!
こんな状況だったので、もしかしてバルコニー開放するのか?
と思ってたら、してやがってよ!
それならそうと早く言ってくれよ!そうだったらもっと早く行って
バルコニー確保したのにぃ。
いや~それにしても春の珍事というか、ちょっともう未だに信じられないね(笑)

>4.22品川プリンスホテルゴールドホール
ここは去年も足を運んだ会場だが、個人的には死ぬほど嫌いな会場だな。
座席は全面フラットだし、喫煙所はビルの屋上なうえに階段で延々上がんなきゃだし。
んでライブハウスだか何だか知らんけど入場時にドリンク代500円を搾取されるというね。
これについてはライブハウスの維持費としては欠かせない収益だとか。
まぁ普通のライブハウスだったら、解らん話でもないが
ここって天下の品川プリンスホテルがやってるんだろ?
なので、そんなもんなくても良いんじゃねえの?
全く何だか良く解らんけど本当に勘弁して欲しいね。

更に・・・当日は大雨で寒いし!!!

もう本当にイヤになっちゃうよ~~~。

こんな感じで、なんやかんやと文句ばかり垂れてるわけだが(笑)
この後は岡山・広島・福岡に乗り込んでやろうかと!!!
90年代ですら行かなかった博多スターレーンに行こうかと思っちょります。
もう前売りは買ったんで行くのは確定してるんだけどな。

そういえばさ~昔から思ってたんだけど、こういった遠方に観戦に行くことを
未だに密航とか言ってるヤツって救いようのないバカだよな。
お前どんだけ週プロ好きなんだよ!?
どんだけターザン山本とかいうクソ馬鹿野郎の信者なんだよ!?
いつまで洗脳されたまんまなんだよ!?
本当アホかと思いますね。
密航って重罪なんだけどな。
まぁ単なる比喩とかそういうもんなんだから良いじゃん?なんて思うかもだが
これが「殺人せよ!」とか「強盗せよ!」とか「強姦せよ!」とかでも
使うのか!?このバカが!

密航が重罪だというのはちゃんと21エモンを読んでりゃ解るはずだろうに。
これだから21エモン読んでないヤツはダメなんだよ!!!

いや、もう何十年も前の糞みたいなフレーズ使うの止めたら?って話。

そんな風に週刊ゴング派の俺は20年くらい前から思ってるわけだがどうか?


てなわけで次回からは当ブログのメインコンテンツである旅日記を掲載するんで
みんな楽しみに待っててくれよな!

おっと!その前に前々回の名古屋に行った時の話を書かなきゃな。


>これまでのあらすじ
ナゴヤ球場でウエスタン・リーグ公式戦を観戦した一行は
名古屋国際会議場に移動したのであった。

しかし中途半端に時間が余ってしまったので周囲を探索することにしたのであった。
すると我々の前に驚くべき光景が広がっていた!

はい、廃墟マニアの間ではお馴染みの場所ですね。

いや~こういう所は何故かワクワクしますね。
何故か写真を撮るのを忘れたんだけど、中の方には朽ちたブランコなどの
遊具が何点かあったりしてさ~。
あ~ここで大勢のガキが遊んでて、ワーワーキャーキャーやってたんだなと
思いを馳せると異様に興奮してきますよね?
え?しない?なん・・・だと・・・?

主電源らしきものが物理的にバッサリ切断されてるのなんか
物凄くポイント高いですよね。
ああ~もうここに人が住むことは絶対にないんだな~って(笑)

名古屋旅日記これにて

完。

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- プロレス ボクシング キックINVITATION TO RING  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]